無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

台湾

夜市に行ってきました

   

投稿日:

台北面白いです。

前回のブログを書いた時点では、正直なところ、あまり盛り上がっていませんでした。
誤解でした。夜市も行かないで、生意気な事を考えていて済みませんでした。
ちなみに夜市(よいち)とは、夜に賑やかになる市場の事で、台北のあちこちにあります。

P1030414

↑ 太郎。

P1030417

↑ 観音菩薩像。
美人という評判です。

P1030450

↑ 地下鉄に乗って夜市へ。4駅で16元(≒48円)

P1030452P1030454P1030455

↑ 士林観光夜市。
これは屋台街のエリアで、食事をするところが沢山あります。
ラーメン、炒飯、焼肉、デザート、色々あります。
何を食べても美味しそうです。

P1030460

↑ スーパーカー。
2分で10元(≒30円)だそうです。

P1030458P1030459

↑ エビすくい。
エビが超可愛い。

P1030462

↑ エビ炒飯。70元(≒210円)
何を食べても美味しいわけじゃない事を学習しました。


P1030465

↑ ジュース屋さん。
ここでタピオカ入りミルクティーを買いました。30元(≒90円)
日本のコンビニにも、良く置いてありますね。

P1030468

↑ タピオカ入りミルクティー。
かなりでかいよ。
そして、とても美味しかったです。

これを飲みながら、夜市のメインストリートに向かいます。

P1030472P1030473P1030477

↑ ここの夜市のメインストリートの様子。

いやぁ、これですよ!これがアジア!!
衣類、食べ物、アクセサリー、偽ファミコン、色々なものがあり、混沌としています。
人も多いし、夜なのに暑いし。

いやー、楽しい!そして懐かしい。
ぶらぶらと歩いているだけで、なんだか楽しい気持ちになれます。
例えばTシャツは、100元(≒300円)くらいからありました。
なかなかお買い得ですね。

P1030478

↑ ガチャガチャ屋さん。
日本のものばかりでした。

P1030479

↑ 店長のおすすめ。

P1030481

↑ コピーDVD屋さん。(たぶん違法)
日本のアダルトビデオ(のコピー)が、たくさんありました。
台湾でも、日本のが大人気なのかもしれません。
ジャンル分けされててワラタ。

P1030484

↑ 子犬屋さん。
エビほどじゃないけど、可愛かったです。

P1030486

↑ 3D映写機。1回10元(≒30円)

P1030488

↑ たぶんアメリカの渓谷。
つい入金してしまいました。
きっと怪しかったと思います。

P1030489

↑ 占いマシン?
これはやりませんでした。

ってな感じで、夜市を満喫してきました。
きっと明日も行っちゃいますね。
夜市たのしー!

地下鉄16元(≒48円)と、コーラ25元(≒75円)で、宿に戻り、ブログ書いています。
部屋は29.5℃ですが、もう慣れてきました。
今日は良く寝られそうです。
おやすみなさい。

◆おまけの単発話題
・路上屋台は違法?
そんな噂を聞きました。
でもって夜市でも、あるタイミングで路上屋台が一斉に、裏道に退避していました。
そういうこと?

・金魚すくいは激甘
紙じゃなくて、網ですくうみたいです。
少々の憤りを感じたものの、すぐにどうでも良くなりました。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-台湾

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.