無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 12/2-14は真冬のロシア旅です

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

韓国

5/13韓国でやり残したこと

   

投稿日:

こんばんは。
旅をしていないので、現在はただの無職です。
5/18~5/30は予定無しなので、ここで旅立つかどうか検討中です。

さて、今日も韓国の話で食いつなごうと思います。
あれだけ色々とやっておきながら、やりそびれた事がたくさんありました。

・板門店見学
北朝鮮との境界線にある村の名前です。お店じゃないですよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BF%E9%96%80%E5%BA%97

日程が合わず、見学できませんでした。
これは悔しい!いつか行きます。

・テコンドー道場体験入門
世界中の格闘技を、つまみ食いしたいと思っています。
江田島塾長みたいにマスターできれば凄いのですが、僕は体験する程度で十分です。
しったかぶったり、たまにマネできるくらいになれればOKです。
「技のコレクションばかり増やしても、功夫を積まなくては強くならんぞ」と言われたら、まさにその通りです。

これも日程が合わず、できませんでした。

・シルム観戦
韓国の相撲です。
場所も開催日もわからず、観戦できませんでした。
年に6場所くらいあるようなのですが、それ以上の情報は得られませんでした。
最近は人気が低迷していて、大変という噂もあります。

・野球場で何かをしてくる
在職中に先輩から無茶振りをされたのですが、残念ながらできませんでした。
野球場は何回か見かけましたが、いつも試合中だったために、できませんでした。
本当にやる気でしたよ。

・散髪
最近の韓流スターみたいな髪型にしてもらおうと思ってました。
でも、うかつに下町の床屋さんに入って、チェホンマンみたいにされたらどうしよう?
なんて弱気になってスルーしていたら、旅が終わってしまいました。
すんません。

・メイドカフェ
ソウルにあるようです。
一人で入るのが怖くて行けませんでした。
ヘタレでごめんなさい。

他にも、
・実弾射撃
・済州島で乗馬
・プロ野球観戦
・世界遺産の見学
・トッポッキを食べる
なども、やり残したことです。

まぁ近い国ですから、またいつか行った時に挑戦してみましょう。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-韓国

Copyright© 無職旅2 , 2018 AllRights Reserved.