無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 12/2-14は真冬のロシア旅です

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

韓国

5/10韓国最後の夜の雑談

   

投稿日:

どうもです。
題名の通り、今が韓国2週間の旅の、最後の夜です。
宿の共同スペースでブログを書いています。

たまには写真無しで、思ったことを適当に書きます。

・2週間?
「長かったような短かったような」と言いたいところですが、明らかに「長かった」です。
いろいろ詰め込み過ぎたせいかも。ちょっと疲れました。
自宅で何もせずに、ゆっくり寝たいです。

・痩せました
韓国に来て3日目くらいに、サウナに行きました。そのとき81kgありました。
さっきサウナに行って、計測してきたのですが・・・

なんと78kg!2週間で3kgもダイエットできましたよ。
そりゃ、食わないで一日中歩き回ってれば、そんなものかもしれませんね。
当面の目標は70kgです。

・楽しかったか?
とても楽しかったです。
やり残したこともけっこうあるのですが、概ね楽しく過ごせました。
腹八分くらいのほうが、また来たくなって良いのかもしれませんね。

・お土産
今日、6時間くらい探したのですが、良いものが見つかりませんでした。
適当なお菓子になっちゃうと思います。
期待してた人、ごめんなさい。

・家に帰るまでが旅です
空港には、14時ごろに行けばOKです。
それまでを有意義に過ごすか、寝て過ごすか、2択です。

・現在の心境
寂しいです。
帰宅したい気持ちもある一方、韓国を離れたくない気持ちもあります。
旅の最終日に、こんな気持ちになったのは7年ぶりかもしれません。学生の時以来です。
じゃあ1~6年前はどうだったかというと、「明日から仕事だ~!ダッシャー!」でしたね。ほぼ100%。
「帰らなくてもいい」という選択肢があるのに帰る、という事が寂しいのかも?

話の着地地点がよくわかりませんが、感傷的になっているという事ですよ。
さて、明日もがんばって土産探ししますかね。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-韓国

Copyright© 無職旅2 , 2018 AllRights Reserved.