無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ロシア

-, , , ,

12/3モスクワのクレムリン近所の安宿にチェックイン、そして夜のモスクワ散歩楽しい

   

投稿日:2017-12-04 更新日:

↑街並み

2017/12/3の昼過ぎに、ドモジェドヴォ空港からモスクワの町中に移動している続きです。

地下鉄のテアトラーリナヤ駅で降りました。

ドモジェドヴォ空港から70分くらいかかりました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

モスクワ中心部

↑街並み

歩いて宿に向かいます。

あっちがクレムリンとか赤の広場ですよ!

早速行きたい気持ちを抑えて、まずは宿にチェックインしましょう。

↑街並み

5年ぶりに来ましたが、ロシアっぽい雰囲気だなあと思います。

ちゃんと装備してきたので、寒さも全然大丈夫です。

ただ手袋をしてなかったので、手がとても冷たいです。

↑駅

これは地下鉄駅の入口です。

他にも気になる建物がいっぱいありますし、早く観光したいです!

↑宿

クレムリンの西側に団地みたいなのがありました。

この中に予約した宿があるようです。

実はけっこう迷ったのですが、そこらへんは後日アップする動画をご参照ください。

 

ホステル

↑部屋

クレムリン ライツ ホステルに来ました。

ドミトリーで1泊660ルーブル(≒1,254円)です。

トイレ・シャワーは共同。Wi-Fiは部屋で使えました。

バスタオルも貸してくれました。

スタッフの方がとても親切で、快適な宿だと思います。

詳細情報:クレムリンライツホステル(モスクワ、ドミトリーで1,254円) クレムリンのすぐ近所にある安くて快適な宿です

↑おやつ

キッチンもあり、紅茶を無料でいただけます。

16時にチェックインしたのですが、まずは横になって体を休めました。

タブレットの充電もきれそうですし、しっかりチャージしてから外出しましょう。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

夜のモスクワ散歩

↑街並み

宿を出て1分もしないで、クレムリンの西側に着きます。

素晴らしい場所ですねー。

ちょうど満月が出ていたので、急いで三脚をセットして撮影しました。

↑公園

クレムリン脇の公園?遊歩道?を歩きながら、色々撮影しました。

ライトの色と雪の白さが調和されていて、とても綺麗です。

↑砦

そこら中が綺麗なので、夢中になって撮影しちゃいました。

お腹減ってますし、早く食事した方がいいのに……

↑砦

適度に人通りがあります。

寂しいという事もなく、騒がしいという事もなく、本当に適度です。

↑広場

クレムリン脇を通って、赤の広場の前まできました。

奥に有名なロシアっぽい寺院が見えますねー。

かなりワクワクしています。

 

動画

この記事の動画ですので、合わせてご覧いただけると嬉しいです。

他のロシア動画とか、チャンネル登録もぜひぜひよろしくお願いします!

 

赤の広場

↑広場

かの有名な赤の広場でございます。

奥に見えるのはポクロフスキー聖堂です。ワシリー寺院とも呼ぶみたいです。

 

夜景が綺麗だし、左側もなんだかやたら楽しい雰囲気になってますし、美味しいロシア料理も食べたいし。

やりたいことたくさんで、フワフワしちゃってます。

とても楽しいです。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ロシア
-, , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.