無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました 次の旅は2023年初旬かな

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チェコ

-,

10/7夜のプラハ散歩でビールとチェコ料理と夜景と旧市街と

   

投稿日:

2022/10/7に、プラハ散策しておもちゃ屋さんとかを見てる続きです。

そろそろ夕食にします。

火薬塔の近くのいいレストランに行きました(プレスツアーでランチしたお店)

しかし予約で満席だったので諦めました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

 

プラハ

Bredovský Dvůrというお店に来ました。

以前の旅でも何回か訪れています。

初めてカウンター席に座りました。

大きなビールタンク

ピルスナーウルケル 63チェココルナ(≒366円)

うめえです。泡もうめえです。

ズヴィーチコヴァ 249チェココルナ(≒1444円)

牛肉を煮込んで甘いソースとか蒸しパンとかが添えられた料理です。

プレスツアーのときの料理教室で作ったのもこれですね。

美味しかったです。

レストランを出て酔いながら町歩き。

木の人形可愛い。

旧市街広場の天文時計のところ。

20時ごろ、宿に戻りました。もう歩けません。

でも絶対に起きるぞ。

23時9分から夜のプラハ散策に出かけました。

油断しすぎてはいけませんが、人通りも多いしこの時間でも安心して歩けます。

宿を出て1分くらいで旧市街広場。

このロケーションが魅力で泊まったんですから、散歩しないのはもったいない!

ヴルタヴァ川まで歩いてプラハ城を見たり。

カレル橋をちょっと歩いたり。

ぶらぶら歩いて旧市街の中心部方面に戻りました。

寒いなかずいぶん頑張ってるなあと思ったら人形でした。

コーナーにあるお土産物屋さんがゲームセンターっぽくなってました。

23時45分、宿に戻りました。

夜散歩に大きな盛り上がりは無かったものの、とても楽しかったです。

こんな歴史的な場所を日常っぽく散歩したというだけで、満足感とか幸福感があります。

という1日でした。

プラハも最高に楽しいのですが、明日は大好きなあの町に行きます。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チェコ
-,

Copyright© 無職旅2 , 2022 AllRights Reserved.