無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました 次の旅は2023年初旬かな

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

日本

-, , ,

3/29札幌旅2022の最終回 新千歳空港から帰ります ポテりこは地球で一番美味いフライドポテトかも

   

投稿日:

2022/3/29に、ノーザンホースパークを見学した続きです。

帰りのフライトまで数時間なので、

空港からそう遠くない範囲を散策することにしました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

道の駅 サーモンパーク千歳


↑施設

名前が気になったので、『道の駅 サーモンパーク千歳』に来てみました。


↑施設

中は売店とか飲食店がありました。

飲食店はピザとか洋食系が多い印象があります。

 

サケのふるさと 千歳水族館


↑水族館

そのすぐ近所というか同じ敷地に、『サケのふるさと 千歳水族館』があります。

が、あと20分くらいで閉館だったので入場しませんでした。

 

時間もいい感じなので、空港へ向かうことにします。

ガソリンを給油して、978円でした。


↑施設

新千歳空港付近のトヨタレンタカーの営業所にて、レンタカーを返却しました。

ここから空港までは無料のシャトルバスで送ってもらえます。

 

新千歳空港


↑秤

17:45、新千歳空港に到着。

ピーチのチェックイン手続きをします。

その時に荷物の重さを量ったのですが、お土産を入れても4.08kgでした。

短期間の国内旅、しかもちゃんとしたホテルに宿泊してるので、荷物も軽く少なくでOKです。


↑空港

今日の昼に海鮮丼を食べた『味処にっかい』の女将さんに、

「空港のカルビーのお店がオススメですよ」

と教わったので、さっそく来てみました。


↑お店

こちらのお店です。

調理風景も見られます。


↑夕食

ビール 450円

ポテりこ 310円

 

じゃがりこをイメージしたフライドポテトのポテりこ。

これが強烈に美味しかったです。

地球上で一番うまいフライドポテトかも、と思いました。

 

北海道の揚げたて熱々のフライドポテト。

これだけでも美味しいに決まってますけど、さらにじゃがりこのパウダーがまぶしてあって、旨味の完成度が高いです。

とにかく美味しいので、フランスとかベルギーで売っても流行りそうな気がします。


↑空港

ちょっと前の記事でも書きましたが、新千歳空港にはたくさんのお店があって、超楽しいです。

世界一楽しい空港だと思います。


↑空港

欲しくなるお土産物もたくさんあるのですが、久々の北海道旅なので、定番中の定番にしておきましょう。


↑お土産

白い恋人を買いました。

18枚入り 1,296円

甘いお菓子です。美味しいです。


↑飛行機

帰りたくないよ~

という気持ちですが、頑張って飛行機に乗りました。

成田⇔新千歳はLCCも多くてお手頃価格ですし、また近いうちに来ましょう。

帰路の航空券は6,310円でした。

 

成田空港


↑空港

成田空港に帰着。

ピーチはLCCなのですが、第1ターミナル発着なので駅まで近くて便利です。


↑おやつ

そんな感じの、無職旅札幌編2022でした。

無事に完了です。

 

あとがき

長い長い自粛期間がありましたが、国内旅は割と普通にできるような雰囲気になってきました。

とても嬉しい事です。

油断しすぎないように気を引き締めつつも、旅を楽しんで行こうと思います。

半月後くらいには熊本旅を予定しています。

 

海外旅の具体的な予定は立てていませんが、そう遠くないうちに行けそうですね。

楽しみです。

最近はブログ更新が滞りがちですが、そこそこ頑張りますので、今後ともよろしくお願いします!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-日本
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2022 AllRights Reserved.