無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ベトナム

-, , ,

1/23ホイアンでお土産にベトナム雑貨とかバッグを買います、落ち着いて買い物できるのが良いです!

   

投稿日:2020-02-12 更新日:

2020/1/23に、ホイアンを散策している続きです。

旅の最終日になります。

買い物をするために、町のメインストリートの『グエンタイホック通り』に来ました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

サンデー・イン・ホイアン


↑お店

まずはこちらの、サンデー・イン・ホイアンに来ました。

お店もおしゃれですが、取り扱い商品もおしゃれなものばかりです。

ちなみに姉の指令です。


↑商品

LINEのビデオ通話をしながら商品選びをして、これを買いました。

75万ドン(≒3,600円)です。

 

アジサイ


↑お店

続けてその近所のアジサイというお店に来ました。

日本人経営のお店なんですね。


↑お店

こちらのお店も、おしゃれなものがたくさんあります。

ここでは母とビデオ通話して、バッグを買いました。


↑お店

店員さんも親切ですし、落ち着いて買い物できるのが良いです。

ベトナム物価からすると高級品ですが、日本物価で考えるとどれもお手頃価格です。


↑商品

クッキーとかコーヒーもあります。


↑商品

小物類もあります。

繰り返しになりますが、落ち着いて安心して買い物できるのがとても良いです!

市場とか露店とかだと、価格交渉とかバイクとか気を使うことがたくさんありますから。


↑小物類

『無職旅の行き先を当てようクイズ』および『オフ会用』の景品として、これらを買いました。

左:ポーチ 6万ドン(≒288円)

中:ペットボトル入れ? 5万ドン(≒240円)

右:しおり 4.5万ドン(≒216円)

 

ホイアン歴史地区


↑街並み

買い物終了!

魅力的な商品がたくさんあって楽しかったです。

ショッピング目的でベトナム旅行する人がいるのも納得ですねー。

 

ベトナムいちの大都市ホーチミンシティ

首都であり古都であるハノイ

それらは素晴らしい町ですが、私は改めてホイアンを推薦します。

 

ホイアンは町歩きの気軽さが全然違います!

町のサイズもちょうど良くて、歩いてお店巡りするのにも適していますし。

もちろん観光やリラックスにも向いていますが、特にショッピングが楽しいかなと思いました。


↑街並み

ゆっくり歩いて町の雰囲気を楽しみながら、少しずつ宿の方に戻ります。


↑お店

ランタンもあちこちで見かけました。

欲しかったのですが、持って帰るのが大変なのでやめました。

今回はバックパック1つで来ていますので。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

日本橋


↑橋

1593年、ホイアンに住む日本人によって架けられた橋といわれています。

現在はホイアンを代表する見学スポットのひとつです。

ホイアンは日本とゆかりのある町です。


↑橋

個人的には『日本橋のすぐ近所にある名もなき橋』も大好きです。

生活感があって、ベトナム感があって。


↑お店

昨日まで居たダナンとホイアンは、約30kmの距離です。

なのでホイアンからダナン空港へ直接移動することも可能です。

タクシーは25万ドン(≒1,200円)とのこと。

シャトルバスだと11万ドン(≒528円)くらいです。

 

Leo Leo Hoi An


↑宿

12:19、Leo Leo Hoi Anに戻って、預けていた荷物を受け取りました。

路線バスでダナンへ移動します。


↑飲食店

人気店のホワイトローズですが、テト(旧正月)のため数日間お休みのようです。


↑公園

ホイアンは公園も綺麗ですし、自転車で行ける距離にビーチもあります。

1泊だけで出ちゃうのは残念すぎです。

次のベトナム旅は、ホイアン多めにしたいです。


↑電線

激しく絡まってます。


↑電線

先端の処理が雑ですが、大丈夫なのかなwwww

 

そんな感じで、歩いてバスターミナルに向かっています。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ベトナム
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.