2019/5/13に、サパの町中を散策している続きです。
サパ教会の脇の道を通って、ハムロン丘に向かっています。
入場料は7万ドン(≒350円)
スポンサーリンク
サパ
ハムロン丘の地図をもらいました。
15分くらいで頂上に行けるのかなーって想像してたのですが、もっと大きそうですね。
これはもしかして1日がかりで散策するような場所なのかな???
ともかく行ってみましょう。
階段を上っていきます。
一つ一つの段が大きいです。
観光地でありつつも、普通の町でもあるのですね。
子供たちがヘディング対決?をしていました。
ハムロン丘
「だいぶ上ったなー、疲れたな―」と思ったのですが、ここでやっと入場ゲートです。
ここから先が本番なのです。
ビーフジャーキーかな?
ワイルドな感じです。
ハムロン丘に入場、とりあえず奥に行ってみます。
ところどころ、お土産物屋さんとかカフェとかがありました。
地図がおおざっぱなので、道がよく分かりません……
他の観光客もいるので、後を着いていくことにします。
スポンサーリンク
羊の広場
ハムロン丘の周囲は、自然公園として整備されています。
ヤギの像の前は、記念撮影スポットのようです。
おっと……色々な意味で怖い像でございます……
「あれ!? ここはもしかして面白スポットなの!?」
という気がしてきました。
大きくて立派な龍がいます。
ここも記念撮影スポットですね。
貸し衣装のお店。
民族衣装を着て記念撮影できます。
スポンサーリンク
庭園
立派な庭園のエリアに出ました。
やっぱり面白スポットじゃなくて、しっかりした自然公園なのかなあ。
これは何だろう???
巨大シーソー???
相変わらず雲(霧?)が強く、視界が悪いです。
でもそのおかげで、神秘的な雰囲気もありますね。
おじいちゃんが民族衣装を着て、記念撮影しています。
私は最初、地元の人と勘違いして、謎の挨拶をしてしまいました。
おじいちゃんも戸惑ってました。
やたらとメルヘンチックな休憩所です。
『しっかりした庭園』と『面白スポット的なもの』が混在しています。
あれ? 意外と早かったなあ。
地図を見たら、公園の真ん中くらいまで来ていました。
さらに雲(霧?)が濃くなりましたが、もっと奥に進みます。
これは遊具かな?
老朽化してて物悲しいです。
色々と突っ込んじゃってますが、総合的にはいい場所です。
自然公園の散策をしっかり楽しんでますよ!
つづく