無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国

-, , ,

4/13成田⇒成都(ここで数時間待機)⇒麗江 古くて綺麗な街並みを歩きます

   

投稿日:2017-04-13 更新日:

2017/4/12の夜に、成田空港から飛行機に乗った続きです。

四川航空で、中国の成都まで移動します。

出発が遅れたという事もあり、離陸して間もなく日付が変わりました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

2017年4月13日 木曜日 飛行機の中

↑モニター

タブレットにAmazonプライムの動画をたっぷり入れてきたので、それを見ようと思ったのですが、機内でスマホ類は使っちゃダメだそうです。

機内モードにしてもダメで、電源を切るように言われました。

なので座席のモニターで、海外のドッキリ番組を見ました。

っていうかいつもこれ見てますね。

↑夜食

美味しい機内食。

四川航空は、CAさんが辛いビンを持ち歩いていて、ごはんの上に乗せてくれます。

あと私が火傷のあと(右手の小指)を痛そうにしていたら、絆創膏をもってきてくれました。

親切にしていただき助かりました。

ここまで日本

 

ここから中国

深夜3時頃に、成都双流国際空港に到着しました。

入国カードを記入して提出して、無事に入国しました。

税関の検査は何もありませんでした。っていうか人がいませんでした。

↑空港

このまま成都観光したいなぁ……パンダ見に行きたいなぁ……。

という気持ちを抑えて、麗江まで移動します。

↑空港

空港では無料でWi-Fiも使えました。

6:15の便なので、それまでベンチで仮眠しました。

5:00くらいに、出発ロビーのカウンターでチェックイン手続きをしました。

そしてセキュリティチェックを通過して、今度は定刻通りに飛行機に乗りました。

 

また四川航空に乗ります

↑朝食

機内では、おやきみたいな軽食と水をいただきました。

キクラゲとか野菜とかが入ってて、やや辛い味付けが美味しかったです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

麗江に到着

7:45頃、麗江の空港に到着しました。

国内線なので荷物を受け取って、そのまま空港の外に出ました。

空港の入口の目の前に、町へ行くバスがあったので、それに乗りました。

料金は20元(≒320円)でした。

↑バス停

空港から約1時間で、麗江の町中に到着しました。

藍天賓館というホテルの近くが、空港バスの終点でした。

↑剣術おばちゃん

↑街並み

当初の予定では、麗江に到着したらすぐに香格里拉(シャングリラ)に移動するつもりでした。

ですが、

・けっこう疲れてる

・香格里拉は標高3000メートルなので、体調を整えていかないと高山病が心配

という理由により、やっぱり麗江に一泊する事にしました。

↑ゴミ箱

宿をネット予約しておいたので、歩いてそこに向かいます。

ちょっと遠いですが、散歩と街並み見学も兼ねます。

↑広場

大がかりに開発中な感じでした。

↑景色

いいですねえ。

麗江も標高2000メートルくらいあるので、周囲に山が見えるのが気持ち良いです。

ちょっと空気が薄くて、息が苦しいですが。

 

麗江古城

↑門

麗江古城に到着しました。

↑街並み

古い街並みが残っていたり再現されたりしているエリアです。

こういうところ大好きです。

↑文字

伝統のなんとか文字です。

正式名称はそのうち確認します。

↑街並み

綺麗な街並みなのですが、思ったよりも人通りが少なくて静かです。

↑広場

と思ったら、私は裏道を通っていたようです。

こちらが麗江古城の中心部である、四方街という広場になります。

とても賑やかです。

「おおおお、いいじゃないですかあ」って、声を出して喜んでしまいました。

そんな感じで、観光&宿探しで歩いています。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.