無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-

5/28ヴェネツィア最後の早朝散歩、そして空港へバス移動

   

投稿日:2015-06-04 更新日:

2015年5月28日 木曜日 ヴェネツィア(イタリア)

おはようございます。

昨晩は疲れていたので、荷物をまとめた後、すぐにベッドに横になりました。

でも全然寝られませんでした。

5/28つぶやき記事 寝て起きたら空港に行って帰国だけど帰りたくないです

↑のリアルタイム記事でも心境を書きましたが、なんかもう、、、ね、、、これでヴェネツィアを離れるというのが寂しくて寂しくて、、、

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

でも『あと1ヶ月滞在したら満たされる』とか、そういう問題でもないと思います。

たぶん長く滞在すればするほど、もっと帰国が辛くなるような、そんな気がします。

IMG_5933
↑街並み

いつかは帰国しないといけないのですから、せめて爽やかな前向きな気持ちで帰りましょう。

むしろ名残惜しいのは良い事だと思います。
だって『またヴェネツィアに来たい!』という事なのですから。

7:00頃から、最後の早朝ヴェネツィア散策に出かけました。

IMG_5932
↑街並み

2階の窓から袋が釣り下がっていました。
物のやり取りをするのでしょうか?

IMG_5934
↑街並み

静かに落ち着いて散策すると、色々な新発見がありますね。
運河にせりだした通路と柵、面白いです。

IMG_5935
↑運河

ゴンドラもまだ準備中です。

 

朝のサンマルコ広場

IMG_5940
↑広場

静かなサンマルコ広場。
朝は観光客もほとんどいません。

IMG_5944
↑カフェ

カフェ・フローリアンも開店準備中です。

IMG_5947
↑カフェ

ドアが開いていたので、入口から店内を撮影させて頂きました。

IMG_5948
↑カフェ

こうして比べると、部屋ごとに雰囲気が違うのがよく分かりますね。

IMG_5963
↑塔

せめて大鐘楼(カンパニーレ)くらいは入場したかったなあ。

今回ヴェネツィアでは、入場料のある施設には1回も入りませんでした。
っていうかイタリアで支払った入場料は、ミラノのドゥオーモの2ユーロ(≒280円)だけかも?

IMG_5967
↑支柱

ドゥカーレ宮殿の回廊です。
1つだけ足元が違う支柱がありました。
もしかしてこれが『縁起の良い支柱』なのかも???

IMG_5972
↑街並み

サンジョルジョ・マッジョーレ島にも行きませんでしたね。

でもこうして対岸から見るだけでも、嬉しい気持ちになります。
カッコいいですよねー。

IMG_5979
↑広場

やっぱり早朝散歩は気持ちいいですね。
ヴェネツィアで一番オススメの過ごし方かもしれません。

散歩した後は、海とか運河を見ながら、のんびり過ごしました。

IMG_5985
↑街並み

日中とても賑やかな通りも、まだガランとしています。

IMG_5986
↑お店

数日前に『全品50%オフ』だったガラス屋さんです。
今日は『全品70%オフ』になっていました。

IMG_5987
↑イタリア人

中学生くらいでしょうか。
たぶん登校中だと思うのですが、近くに中学校があるという事ですよね???

どこにあるのか知りたいです。
知ってどうする訳でもないのですが、ヴェネツィアの日常をもっと知りたいです。

IMG_5990
↑運送業者さん

8:10頃、ホテルに戻りました。
そして荷物を持って、駅へ向かいました。

ちなみに昨日たくさん買ったお土産類は、ギリギリで収納できました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ホテルをチェックアウトして空港へ

IMG_5991
↑お店

ディズニーストアですが、よく見たらミッキーがゴンドラを操舵していました。

IMG_5995
↑塔

IMG_5996
↑街並み

いつもの大通りです。
9時を過ぎると、ぼちぼち人も増えてきます。

IMG_5997
↑おやつ

コカコーラ 1.36ユーロ(≒190円)

・9コーラめ

IMG_5998
↑お店

大通り沿いに、奥行きのあるお店を発見しました。
スーパーのようであり、ファストフード店のようであり。
次回は必ず立ち寄ってみようと思います。

IMG_6001
↑露店

朝市みたいな感じで、シーフードとか果物を売っていました。
こういう所に馴染んでみたいです。

IMG_6007
↑type-Pと町

ヴェネツィアとラグーン(潟)は、世界遺産に登録されています。

IMG_6009
↑橋

あああああ、、、、ついにここまで来てしまいました、、、

サンタルチア駅の南側の橋です。
これが夢の世界と現実との、明確な境界線でございます。

IMG_6013
↑バス

マルコポーロ空港までバスで移動します。
料金は6ユーロ(≒840円)。

さようならヴェネツィア。
また来ます。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.