無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

香港

-

1/12香港の信和中心とかを散策

   

投稿日:2015-01-14 更新日:

1/12に、香港を散策している続きです。

P1120213
↑飲食店

東南アジアでよく見かける味千ラーメン。

軽く調べてみたら、日本国内100店舗、国外650店舗だとか。
多すぎてビックリです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

 

P1120214
↑街並み

油麻地のあたりを適当に歩いてます。

P1120216
↑ビル

おっ、信和中心ビルです!
さっき日本のおもちゃが多いビルを散策しましたが、
信和中心の方が本場のはずです。

こちらも見てみましょう。

P1120217
↑カゴ

さっそくスーパーファミコン的な何か。
さすが本場の濃さというかカオスさは、一味違います。

P1120218
↑お店

やたらとやたらと多様です。
不動産屋さんみたいなのが入ってました。

P1120219
↑写真

アイドルのお店。
ジャニーズはもちろん、韓流スターも取り扱っているようです。

P1120220
↑ビル

小さなテナントがたくさん入っています。

たぶん地元の青年だと思うのですが、
もの凄く日本好きっぽい人とすれ違いました。

・甚平を着ている
・ゲタをはいている
・ピカチュウのタトゥーを入れている

写真を撮らせてもらおうと思ったのですが、
威圧的なオーラが出ていて話しかけられませんでした。

P1120221
↑フィギュア

萌え系のお店も多かったです。

P1120223
↑グッズ

女性向けの商品もしっかり取り揃えてあります。

P1120225
↑ポスター

波動拳Zって書いてありますが、かなりストリートファイター2っぽいですね。
どんな話なのか気になります。

P1120226
↑本

気になりましたが、本は買いませんでした。
右奥のはブルース・リーですかね?

P1120227
↑壁

後ろに進撃の巨人がいますし、
そう古い絵ではないと思うのですが、
一番前がマキバオーとラッキーマンなのはどういう事なのでしょうか?
まさか香港だと大人気とか!?

そんな感じの信和中心でした。
何も買わなくてもけっこう楽しめました。

IMG_4679
↑看板

コスプレ衣装屋さんでしょうか?
左下の「和風」っていうのは、ちょっと違う気もしますが。

IMG_4680
↑街並み

油麻地のあたりは近代的な賑やかさで楽しいです。

IMG_4681
↑お店

IMG_4682
↑街並み

IMG_4683
↑街並み

IMG_4685
↑お店

ここら辺は普通に綺麗な都会です。

IMG_4687
↑飲食店

でも香港的な軽食屋さんもあるので、
おやつを食べながら散策するのも楽しいかもです。

IMG_4689
↑街並み

ここら辺にも屋台街があります。

IMG_4690
↑看板

何かで全日本ナンバーワンになったラーメンだそうです。
本当に有名なのかな・・・・・・?

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-香港
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.