無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

-

11/7雑談 部屋掃除で発掘されたもの

   

投稿日:2014-11-08 更新日:

こんにちは。

昨日はブログを書く前に部屋掃除をしたくなりました。

「テスト勉強の前に掃除したくなる状態」とほぼ同じですね。
(そのまま力尽きてしまったので、1日遅れでブログを書いています)

心を鬼にして捨てる

つもりで頑張りました。

せめてもの情けとして、その前に写真を撮ってブログに載せてみようと思いました。

というわけで、発掘されたものを適当にご紹介してみます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

毛沢東ライター

DSC03195
↑ライター

15年くらい前に北京で買った毛沢東ライター。
150円くらいだったと思います。

ふたを開けると謎の音楽が流れます。

友人が歌詞を考えてくれたりしたのも、良い思い出です。

でも音楽機能も着火機能も完全に壊れていました。

 

京劇?ビデオCD

DSC03194
↑VCD

たぶん同じときに買ったビデオCD。
中国の伝統的ドラマだと思いますが、未開封でした。

買っただけで満足してしまったようです。

 

競馬本とか

DSC03166
↑本

懐かしい競馬本が見つかりました。
デビュー当時の牧原由貴子騎手(現:増沢由貴子調教助手)は、素晴らしく可愛いですね。

これは保存。

DSC03167
↑本

当時から迫力のある表情の蛯名騎手。

若かりし頃の私は、
蛯名騎手の似顔絵を描いてネットにアップロードする
という不思議行為をしたこともあります。

DSC03179
↑パズル

ダンスインザダークの菊花賞のジグソーパズル。
この走りに勇気づけられて大学受験を頑張りました。

なので捨てられません。

 

プロ野球本

DSC03169
↑本

清原和博大百科。
デビュー年に3割30本とか、まさに怪物ですね。

当時小学生だった私は、
日本人の45%くらいは西武ライオンズファンのはずだ
と、割と本気で信じていました。

これも保存しときましょう。

 

自作した意味不明品

DSC03170
↑紙

私はプロレスラーの天山広吉選手が大好きです。

 

台湾野球

DSC03171
↑小物

台湾で買った「兄弟エレファンツのリストバンド」です。
選手は一人も知りませんが、チーム名が気に入ったのでファンになりました。

色々とあって、台湾プロ野球は現在4チームのみという寂しい状況になっています。

 

クウェートのもの

DSC03172
↑ペン

これは、、、確かクウェートに行ったときに、友情の証にもらったボールペンだったかな、、、

捨てられませんね。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ゲーム

DSC03173
↑ゲーム

燃えろ!!プロ野球'88 決定版です。
今遊んでもけっこうおもしろいと思います。

山田投手や村田投手のフォームがちゃんと再現されていて素敵でした。

DSC03176
↑ゲーム

くっ!ガッツが足りない

DSC03177
↑ゲーム

ファイプロ2とコントローラーがありました。
そうです、これは4人対戦できるゲームでしたね。
(当時はけっこう珍しい)

友人のT君はリングアウト勝ちばかり狙うのですが、私はリング上での3カウント勝ちにこだわりました。

あとK山君は「タイミングを取ってボタンを押す」ができずに連打してしまうので、結果として打撃ばかりしていました。

 

フィギュア

DSC03180
↑フィギュア

私の一番好きなタッグチームは2000万パワーズです。
そして一番好きな技がロングホーントレインです。

DSC03181
↑フィギュア

たぶん黒船に乗ってきたペリー提督だと思います。

 

サッカー

DSC03182
↑カード

当時ベガルタ仙台の細川淳矢に注目していました。

 

切削油

DSC03183
↑油

切削油が出てきました。
最近あまり使っていませんが、小型のフライス盤を持っていたりします。

 

写真

DSC03186
↑写真

どこの誰だかサッパリわからない写真が出てきました。
家族や親戚ではありませんし、もちろん友人でもありません。

「これ俺だよ!」っていう人がいたら教えてください。

DSC03187
↑写真

これは分かります、私のおじいちゃんの若い頃です。

とんでもないクソボールを、これまた凄いフォームでスイングしています。

今年で96歳くらいですが、とても元気です。

現在の趣味は競馬で、今日も枠連を1つ的中させました。

ちなみに好きな馬はハイセイコーです。

 

誕生日プレゼント

DSC03189
↑旗

昔、職場の先輩や上司にもらった物です。

棒の部分は「アイスのピノ」に付いている剣だと思います。
いい職場でした。

 

音楽

DSC03191
↑CD

特撮のブルースワットの主題歌のシングルCDです。
いい曲です。

DSC03192
↑CD

タイ国歌が収録されたアルバムです。

これがどうしても欲しくてバンコクのCDショップに行ったのですが、「タイ国歌」という事が伝えられなくて、仕方なくその場で歌った記憶があります。

無事に理解してもらえたので、こうして購入できました。

ちなみに今では歌詞も覚えているので、それなりに歌えたりします。

 

結局ここで掲載したものは全て、「捨てられないので保存しておく箱」に入りました。

おしまい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.