無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ジンバブエ

-, , ,

7/29ビクトリアの滝3(ジンバブエ側) アフリカン・ファイト

   

投稿日:2014-07-31 更新日:

7/29に、ジンバブエ側の「ビクトリアの滝国立公園」を見学している続きです。

IMG_6520
↑滝

こっちがザンビア側です。

一昨日に右上の岩場の部分に行き、今いるこっち側を見ましたね。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ビクトリアの滝を見学中

IMG_6533
↑公園

一度滝から離れて、国立公園内を歩きました。

IMG_6536
↑ジンバブエ人

遠足でしょうか。
多くの子供たちが来ていました。

そしてアフリカン・ファイトを見せてくれました。

IMG_6538
↑ジンバブエ人

手前の子が両手パンチをしています。

「それ逆に威力ないでしょ」
と突っ込みたい気持ちもありましたが、一生懸命な姿に感動しました。

IMG_6540
↑ジンバブエ人

私と目が合いました。

(もう1回両手パンチやって……!)

(わかったよ……)

みたいな感じでアイコンタクトをしました。

IMG_6542
↑ジンバブエ人

残念ながら両手パンチはやってくれませんでしたが、
「スローモーション」と「カメラ目線」と「相打ち」をしてくれました。

IMG_6543b
↑ジンバブエ人

この2人と私の間に、友情が芽生えました。
去り際に握手しました。

IMG_6542c
↑ジンバブエ人

ちなみに引率の先生は、
マイク・タイソンみたいで強そうでした。

IMG_6544
↑公園

遊歩道の一番奥からは、国境の橋が見えました。
バンジージャンプの橋です。

DSC02613
↑昼食

ベンチで休んで昼食にしました。

IMG_6688
↑滝

もう一度滝を見学しに行きました。

写真中央、滝の上に人影が確認できますでしょうか?

あの辺りは浅くなっているので、それほど危険ではないらしいです。

「デビルズ・プール」という場所があり、乾季にはそこで泳いだり遊んだりするツアーも出ています。

IMG_6690
↑滝

天気に恵まれて良かったです。

IMG_6568
↑滝

虹も見えました。

IMG_6570
↑滝

IMG_6574
↑滝

「水しぶきの豪雨ゾーン」を通って、元の場所に戻ります。

P7290155
↑表示

LIVINGSTONE ISLANDが見える場所なのですが、、、

P7290156
↑滝

水しぶきが凄くて何も確認できません。

7月29日でこれですから、雨季のまっただなかだと、さらに大変な事になると思います。

ちゃんと見学できるのか心配です。

ただ水量はもっと多いでしょうから、さらに迫力があって楽しそうでもあります。

P7290164
↑サイ?

IMG_6599
↑滝

入り口付近のこの場所の光景が、とても好きです。
恐竜とか出てきそうですね。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

外に出ます

IMG_6601
↑公園

そんな感じで滝の見学を終えて、
国立公園の入り口まで戻ってきました。

IMG_6607
↑売店

お店の雰囲気とか商品とか値段とかがハイレベルでした。

IMG_6610
↑売店

日本の観光地とほとんど同じですね。

ザンビア側に比べると、
ジンバブエ側の方が、より「観光地的」だと思いました。

IMG_6609
↑サイ

IMG_6614
↑展示

「世界7大自然の驚異」だそうです。
ちょっと不自然な気がしなくもないですが……

IMG_6616
↑橋

国立公園から出ました。
今日も大満足です。

IMG_6617
↑お店

公園前の売店に立ち寄り。

IMG_6619
↑お土産

「ひとつの国でひとつ置物を買うルール」にて購入。
バッファローの置物です。
5USドルから値引きしてもらって、3USドル(≒306円)で買いました。

IMG_6620
↑いいイス

IMG_6624
↑謎のお土産物

IMG_6625
↑歌と踊り

そんな感じの、
ビクトリアの滝国立公園(ジンバブエ側)でした。

ザンビア側も良かったですが、総合的に判断すると、僅差でジンバブエ側の勝利と思いました。

でも両方とも大満足です。

久々に強く感動して興奮できました。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ジンバブエ
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.