無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-, ,

12/29ミラノにミラノ風ドリアは無いんです(ドリアすら無いです)

   

投稿日:2012-12-30 更新日:

2012年12月29日 土曜日 ミラノ(イタリア)

おはようございます。
同じ部屋の若者グループのせいで、全然よく寝られませんでした。

DSC03333
↑朝食

とりあえずマヨネーゼ味の食パンとオレンジと水。
それでバファリンを飲んで2度寝しました。
起きたら割とスッキリしていました。やっぱりバファリンは最強です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ミラノを散策

IMG_6206
↑街並み

今日も13:30頃から外出。
軽く散策しましょう。

DSC03334
↑日用品

ポケットティッシュたくさん 1.14ユーロ(≒130円)

IMG_6208
↑自転車を運ぶ人

今日もミラノ交通1日券3.5ユーロ(≒399円)を買って移動します。

DSC03335
↑レストラン

brekというお店。

DSC03336
↑店内

欲しいものを指差して選べるシステムです。
とても便利なのですが、混雑しすぎていて、じっくり選ぶ余裕がありませんでした。

DSC03337
↑昼食

リゾット 5.2ユーロ(≒593円)

これは美味い!

とっても爽やかな味わいが口の中に広がります。本当にそう思いました。
他にもあれこれ褒め言葉が思いつきました。
大衆店でこの美味しさ。イタリアの食レベルは高いですね。

DSC03338
↑昼食

子ダコにグリーンピースが装着されていました。
ホント美味しいです。
イタリア人はいつもこんなもの食べてるのか、、、いいなぁ。

IMG_6212
↑街並み

ところでうっすらと気づいてはいましたが、


ミラノに「ミラノ風ドリア」はありません。

それどころか、


ドリアすらありません。

少し調べてみたら、ドリアって日本で大正時代?に作られた料理だそうですね。
なのでイタリアでは、そもそもドリアすらないようです。

これはちょっとガッカリです。。

でももしかしたら、どこかに逆輸入したお店があるかもしれませんね。

IMG_6213
↑街並み

今日は早めに食事もできたので、楽な気持ちで歩けます。

IMG_6216
↑音楽家

IMG_6218
↑ストリートパフォーマー

塗りも甘いし、ちょくちょく動いちゃうし、
私の彼に対しての評価は低いです

DSC03343
↑ドゥオーモ付近のレストラン

DSC03342
↑メニュー

日本語表記もあります。
値段も内容の割には、まあまあお手ごろですかね。

DSC03344
↑街並み

DSC03346
↑屋台

魔女がたくさん飾ってありました。

DSC03347
↑エプロン屋さん

DSC03348
↑屋台

DSC03349
↑屋台

焼き栗屋さん。
ポルトガルでもよく見かけましたが、流行っているのでしょうか?

IMG_6228
↑ドゥオーモ

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.