無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ウクライナ

キエフ散策4 ソフィア大聖堂

   

投稿日:

************************
2012年7月23日 月曜日 キエフ(ウクライナ)

おはようございます。
油断していると夜中に急に寒くなったりします。
おかげでほんのちょっと風邪気味です。

DSC08769
↑朝食

ゆっくり目に起きて、9時頃に朝ごはんを食べました。
今までに買った備蓄食糧たちを消費しました。

そして溜まっていたブログを書いてアップロードして、
11時ごろから外出しました。

それにしても、宿の人が誰も起きてこないんですよね。
たまに眠そうな目でトイレに行くくらいで。
ウクライナの朝は、超ゆっくりなのかもしれません。

DSC08773
↑トロリーバス

宿の前の道を走っているトロリーバスです。
昨日電線を見て経路を把握しておきました。
1.5グリヴナ(≒15円)

DSC08774
↑type-Pとソフィア大聖堂

ちょっと行き過ぎちゃいましたが、歩いて引き返してソフィア大聖堂に到着。
ソフィア大聖堂は世界遺産に登録されています。
入場料は53グリヴナ(≒514円)。

IMG_1890
↑敷地内

こんな感じで、綺麗な庭になっています。
そして今日はとても良い天気!久々の快晴で観光日和です!

DSC08775
↑聖堂内

卵のアート?みたいな作品でした。

残念ながら聖堂内は、ここ以外は撮影NGでした。
1000年前に描かれたフレスコ画の色あせ具合が、とても見事でした。
全体的に暗い色の館内が、歴史を感じさせました。

城下町のジオラマも超萌えでしたし、写真を撮れなくてとても残念です。

IMG_1899
↑演奏家

大聖堂の敷地内にいた演奏家のおじいさん。

IMG_1902
↑鐘

IMG_1901
↑鐘楼

ソフィア大聖堂の入り口には、76mの高い塔が立っています。
こちらは別料金で10グリヴナ(≒97円)です。

IMG_1914
↑鐘楼の内部

いやいやいやいや、無理無理無理無理。

実は私は高所恐怖症なのですが、
階段の作りが貧相に見えるせいか、なんともいえない怖さを感じて、
たった10段昇っただけでギブアップして降りてしまいました。

いやー、でもなー、
ここでギブアップしちゃうと今後に尾を引きそうだし、
子供もすいすい昇ってるし、、、、もう一度チャレンジしてみましょう。

IMG_1919
↑街並み

なんとか中段の展望台まで行くことが出来ました。
いい眺めです。

カメラのファインダーを覗くと、不思議と震えが止まります。

IMG_1923
↑聖堂

いい写真も撮れましたし、勇気を出して昇ってよかったです。

でも塔のてっぺんまでは無理です。絶対に無理です。

これくらいで勘弁してください。。

DSC08778
↑おやつ

そんな感じでソフィア大聖堂の見学を終了しました。
最後に嫌な汗をかきましたが、なかなか満足できました。

コカコーラライト 8グリヴナ(≒78円)

DSC08777
↑屋台

独立広場のほうに行ってみました。
モスクワで飲んだクワスという飲み物、ここでも人気みたいですね。

DSC08781
↑ショッピングセンター

独立広場の地下はショッピングセンターになっています。
無料で無線LANも使えるし、しばらくゆっくりしました。

DSC08782
↑怪しい日本料理店

例によって、寿司のようだけどちょっと違う食べ物、を売っていました。
店員さんもみんな鉢巻してるし、怪しさ満点です。

DSC08783
↑サンリオショップ

世界一有名な猫かもしれませんね。

DSC08784
↑ネイルアート屋さん

そんな感じで、ゆったりとキエフを散策しています。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ウクライナ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.