無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ベラルーシ

ミンスク⇒ミール城

   

投稿日:

*******************
2012年7月21日 土曜日 ミンスク(ベラルーシ)

おはようございます。
昨日ミンスクの中心部はだいたい見てしまったので、
今日は郊外に行ってみようと思います。

荷物をまとめて、宿で預かってもらいました。
8000ベラルーシルーブル(≒80円)

DSC08639
↑地下鉄駅

まずは地下鉄でトラークタルヌィ・ザヴォート駅に。
1500ベラルーシルーブル(≒15円)

DSC08640
↑バスのチケット

路線バスの乗り方が良くわからないものの、
これまでの経験から、きっとキオスクでチケットを売っているだろう、と推測。

推測どおり無事に購入できました。
1500ベラルーシルーブル(≒15円)

DSC08642
↑路線バス

2番か84番のバスにのり、東バスターミナルに向かいます。
地球の歩き方に書いてある通りに行動しました。

DSC08643
↑おやつ

降りるべき場所(バスターミナル)を、ベラルーシ美女に教えてもらいました。
お礼に飴を差し上げようと思ったのに、タイミングを逃してしまいました。
残念。

DSC08649
↑バスターミナル

ミンスクの東バスターミナルに到着。
2階がチケット売り場でした。

ここでミール城(ミール・ザーマク)行きのチケットを購入。
行き先を告げるだけで、簡単に買えました。
33,080ベラルーシルーブル(≒331円)

DSC08646
↑トイレ

絵柄が紳士淑女ですね。

DSC08651
↑バス

このバスでミール城に向かいます。
9:53、ミンスクの東バスターミナルを出発です。

バスターミナルのカフェでゆっくり朝食を取るつもりでしたが、
チケットを買ってから僅か8分後の出発だったので、
空腹のままバスに乗ることになりました。

DSC08653
↑お金

20ベラルーシルーブル(≒0.1884円)
私がこれまで見たなかで、一番金額の小さいお札かも。

ちなみに一番金額が大きかったのは、500ユーロ札(≒50,000円)。

DSC08654
↑おやつ

出発前になんとか売店で購入したお菓子。
2100ベラルーシルーブル(≒21円)

DSC08656
↑バスターミナル

東バスターミナル出発後10分くらいで、
どこかのバスターミナルに到着しました。

これはもしかして、ミンスク駅近所のバスターミナルなのかも、、、

宿がミンスク駅のすぐ隣なので、
直接こちらに来たほうが早かったですね。ちょっと失敗。

DSC08661
↑景色

IMG_1520
↑街並み

約2時間後、11:56にどこかのバスターミナルに到着しました。
たぶんミール城の近所だと思います。

IMG_1519
↑街並み

市場っぽいものがありました。
小ぢんまりとしていて、可愛い雰囲気の町(村?)です。

どうやってミンスクに帰ったらよいのかがちょっと不安ですが、
とりあえず観光開始しましょう。

IMG_1522
↑建築物

あれ!?これがミール城!?思ってたよりもずいぶん小さいなぁ。。

と思ったら違いました。

IMG_1529
↑街並み

遠くに本物のミール城が見えました。
あれは大きくて立派です。行ってみましょう。

IMG_1528
↑一般のご家庭

IMG_1539
↑お土産物屋さん

ミール城の前は、いろいろな商売で賑わっていました。

IMG_1538
↑馬

DSC08663
↑飲食店

おじいさんのクレープ屋さんみたいなお店。

DSC08666
↑朝食

厚めのクレープみたいなので、ハムとチーズをはさんだ料理。
15,000ベラルーシルーブル(≒150円)

なかなか美味しかったです。
商品名がさっぱり解らなかったので、ジェスチャーで注文するのに苦労しました。

お腹もふくれたところで、ミール城の見学に移りましょう!

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ベラルーシ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.