無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ネパール

ポカラでトレッキング1

   

投稿日:

4/26に、トレッキングに出発した続きです。

ポカラからタクシーでフェディに。
そこからダンプスまでトレッキングします。

DSC05452
↑登山口

時間は17時をちょっと過ぎたところ。
いきなり険しくて、息が切れて大変です。
暗くなるまでにダンプスに到着できるかちょっと心配です。

DSC05453
↑景色

景色は良いのですが、開始10分くらいで早くも後悔してきました。
ペースも遅いし、こりゃ野宿を覚悟しないとかな?

DSC05462
↑村

しかしトレッキング開始30分くらいで、村に到着。
最悪ここで断念しても、どこかの家庭に泊めてもらえそうです。
ちょっと安心しました。

それにしても、思いっきり人の家の脇を通っていきます。
変なルートですね。

DSC05467
↑にわとり

生活観にあふれた登山道です。

IMG_5267
↑村

ここら辺はなだらかで、歩くのも楽です。

IMG_5269
↑景色

写真を撮ったり、景色を楽しむ余裕が出てきました。

DSC05470
↑標識

基本的には一本道です。
ところどころに標識もあるので、迷わずにダンプスまで行けそうです。
なるほど、確かにこのルートはガイド不要のように思います。

DSC05474
↑村

DSC05476
↑おやつ

日本からもってきたアミノサプリ系の粉末。
けっこう重宝しています。

DSC05478
↑村

だいぶ登ってきました。

DSC05484
↑おっちゃん

たまに売店があるので、適時休憩しながら登ります。
あとちょっとでダンプスに到着らしいです。

DSC05483
↑おやつ

レッドブル 100ルピー(≒98円)
観光地価格ですが、一応120ルピーから値切りました。

DSC05485
↑道

最後の石段。
これがちょっとキツいですが、ダンプスまであとちょっとです。

DSC05490
↑村

というわけで、ダンプスに到着しました!

高低差は500mくらいで、ゆっくり登って2時間かかりました。

正直なところ、歩き始めた当初は絶望を感じたのですが、
一番辛いのは最初の部分でした。
30分くらい登ると村に入りますし、それ以降はけっこう楽でした。

IMG_5270
↑村の子供たち

「写真プリントアウトして持ってきてー」と、なかなか難しい要求を。

DSC05495
↑部屋

DHAMPUS GURUNG GOTTAGEという宿にしました。
ゲストハウス(安宿)はいくつもあり、簡単に見つかりました。
最初に見つけたところに入りました。

シングルルームで1泊300ルピー(≒294円)です。

ちゃんと布団も用意してあるし、わざわざ寝袋持ってこなくても良かったですね。

DSC05500
↑ジョン(イギリス人)

「やっぱ日本かイギリスのパスポートが最強だよね?」
なんて話をしてみたり。

同じ宿にはジョンさんと、韓国人一家が宿泊していたのみ
でした。
やっぱり4月はオフシーズンのようです。

DSC05502
↑夕食

卵カレー 150ルピー(≒147円)
ご飯 115ルピー(≒113円)

宿のレストランで注文しました。
停電していたので、ろうそくの灯りで食事。

雰囲気もあるし美味しそうですね。
と思ったら、

けっこうショッキングな味でした。

カレーですよね?
確かにカレーを注文しましたよね?

でもこれがかなりの薄味。
薄味というよりも、、、、無味???
だし汁にゆで卵が入っているだけのような。。

でも、久々にお茶漬けを食べたような、懐かしい気分になれました。

DSC05503
↑食器

フォークとかスプーンの置き方はちょっとおしゃれです。

DSC05505
↑夕食

ミルクティー 40ルピー(≒40円)
これはけっこう美味しかったです。
でも飲んでいる最中に虫がダイブしてきて終了。もったいない、、

そんな感じのトレッキング初日でした。
真っ暗なので、20:30頃に寝ました。
星の綺麗さは、安曇野市堀金と同じくらいだと思います。

明日は早起きして、朝日を見ようと思います。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ネパール

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.