無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ミャンマー バングラデシュ

ヤンゴン⇒ダッカ

   

投稿日:

*******************************
2012年4月20日 金曜日 ヤンゴン(ミャンマー)

おはようございます。
今日は移動日です。

DSC04984
↑おやつ



6:00起床。
寝起きのコカコーラ 700チャット(≒70円)
割高なコーラを買いまくって、ミャンマー通貨を消費。

DSC04986
↑宿のスタッフ

彼が宿の前で、タクシーを捕まえて交渉してくれました。
本当にグッドな青年でした。
「東南アジアの働き者の青年」のイメージそのものです。

色々とありがとうございました。

DSC04988
↑街並み

空港までタクシーで移動します。
同じ便で移動する日本人のMさんと折半して、2500チャット(≒250円)。

Mさんはミャンマーに馴染みすぎているので、よく現地人に間違われるそうです。

DSC04991
↑空港

30分ちょいで空港に到着。
朝は道路が空いているので早かったです。

チェックインカウンターも空いていたので、一瞬で手続きは完了しました。
地球の歩き方によると、空港使用料として10ドル(≒820円)を支払うらしいのですが、
その手続きはありませんでした。

DSC04992
↑朝食

空港内のレストランにて、最後の食事。
チーズサンドイッチ 2600チャット(≒260円)

と思ったのですが、これがミャンマー最後の食事ってのも寂しいなぁ、、、
それにどう考えても、超割高ですし、、、

DSC04994
↑朝食

というわけで、同じ値段のものと交換してもらいました。
ガーリック麺のセット 2600チャット(≒260円)

そうめんみたいな感じで美味しかったです。
街中にこんな感じのお店があったら通ったかもしれません。

それにしても、これとさっきのサンドイッチで同じ料金って。。不思議ですね。

DSC04996
↑飛行機

エアアジアでバンコクに戻ります。
航空券はネットで手配しました。95.84ドル(≒7858円)

超強行スケジュールのミャンマー旅でしたが、3都市も行けたし、
水かけ祭も堪能できたし、人々の優しさにも触れられたし、
けっこう満足度は高いです。

涼しい時期に、またじっくり来たいなー、と思います。
タイまで来た旅人は、ビザを取ってぜひミャンマーに行ってみてください。
とてもオススメです!

ここまでミャンマー
*****************
ここからタイ

DSC04998
↑タイの空港

ものすごく眠かったせいか、まばたきしたらもう到着していました。

ここはタイのスワンナプーム国際空港の入国カウンター付近なのですが、
iPadが設置してありました。なかなかやりますね。

入国、税関ともに、問題なく通過しました。

DSC05002
↑昼食

空港内のフードコートにて。
鶏肉ご飯 40バーツ(≒108円)
パイナップル 35バーツ(≒95円)
コカコーラ 15バーツ(≒40円)

久々のタイ料理は美味しかったです。
パイナップルはいい感じに熟れていて、とんでもなく美味しかったです。

DSC05008
↑空港内

食後にMさんと解散。
Mさんはこのままバンコクに。
私は飛行機でバングラデシュに。

DSC05010
↑空港内

チェックイン、出国ともに問題なく通過。
この空港はいいソファーが置いてあって、ゆったり出来るのが嬉しいです。
カウンターでパスワードをもらう必要がありますが、
無線LANも無料で使用できます。

DSC05013
↑飛行機

いきなり雰囲気でまくりです。

今回はビーマンバングラデシュ航空で移動します。
バンコク⇒ダッカ、ダッカ⇒ネパール、ネパール⇒バンコク
という周遊チケットが、50402バングラデシュタカ(≒50200円)。
ビーマンバングラデシュ航空の公式HPから予約しました。

バンコクの旅行代理店を回れば、もちっと安く手配できたかもしれませんが、
水かけ祭のため十分に確認できませんでした。

もし時間があれば、インド経由で陸路で移動するとずっと安くなりますね。
でも今回は日程がカツカツなので、高い出費もやむなし。

DSC05014
↑おやつ

まずはジュースが配られました。
Mさんに「ビーマン航空は定刻通り離陸できたら奇跡だよ!」と聞いたのですが、
今日はその奇跡が起きたようです。

DSC05016
↑夕食

機内食。
パサパサしたご飯と、カレーっぽい味付けの肉。
意外と美味しかったです。

何も言わないのに、自動的にコーラが付いてきました。
なかなか分かってますね。

DSC05017
↑コーラ

ちょっと見づらいですが、フィルムで保護してあります。
細かい気配りも意外です。

DSC05018
↑機内

何か食べるもの

を配っていました。
何だろう?ジャムにも見えたし、野菜にも見えたし。
ビンからスプーンで取り出していたのですが、私のところはスルーされました。
謎でございます。

DSC05021
↑機内

ちょっとボロめです。

DSC05022
↑乗客

私がiPhoneをいじっているのを、遠めから興味深く見ていた人。
わざわざ隣の席に移動してきて、
「それいいね、いくらするの?俺の携帯電話と交換してくれよ!それかちょうだいよ」
などなど、色々と話しかけられました。

バングラデシュ旅も楽しいことがありそうですね。

つづく

******追記******
バングラデシュ情報をまとめた別ブログを作成しました。
よろしければこちらもご覧くださいませ。
名前:旅人のバングラデシュ情報
URL:http://bangladesh.musyokutabi.net/
(スマホ対応はまだです。ごめんなさい)

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ミャンマー, バングラデシュ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.