無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チリ アルゼンチン

2/28サンペドロデアタカマ⇒サルタ(バス) ついにアルゼンチンに入国

   

投稿日:

*******************************
2011年2月28日 月曜日 サン・ペドロ・デ・アタカマ(チリ)

おはようございます。
昨日一日ゆっくり休んだので、今日は体が動きます。

P1330190
↑朝食

備蓄リッツ。でも中身はボロボロでした。
オレオとリッツ、味は互角くらいだと思いますが、
耐久性はオレオの方が上かもしれません。

IMG_4463
↑宿のお姉さん

2日お世話になったこの宿(レシデンシアル・カサ・コルバッシュ)ともお別れです。
愛想の良いお姉さんでした。
もしかしたら私に気があるのかもしれません。

IMG_4468
↑街並み

妄想はさておき、バス停留所に向かいます。

IMG_4470
↑犬

今日はアルゼンチンのサルタに向かいます。
この町からは、週4便くらいバスがあるようです。
チケットは一昨日、街中で購入済み。
サン・ペドロ・デ・アタカマからサルタまで、29,400チリペソ(≒5292円)。

バスチケットの販売所はちょっと分かりづらかったです。
何人かに聞いて辿りつきました。

P1330193
↑バス

Pullman社のバス。
9:30、サン・ペドロ・デ・アタカマを出発。

P1330197
↑車内

セミカマタイプの席。
まあまあです。

P1330199
↑おやつ

出発前に近所の売店で購入。
オレンジジュースとクッキーで1200チリペソ(≒216円)。

P1330201
↑出国手続き所

バスが出発して10分くらいで、チリの出国手続きを行う場所に到着。
国境よりもだいぶ手前にあります。
特に問題無く出国完了。

P1330203
↑おやつ

車内食1回目。
オレンジジュースとウエハース菓子。

P1330204
↑景色

高原地帯を進みます。

P1330206
↑高度計

4470メートル。
この旅で一番の高所かも。
南米大陸の西側は、殆どがアンデス山脈です。

アンデス越えもこれで何回目になりますかねぇ。
距離の割に時間がかかるし、空気は薄いしで、けっこう大変です。

P1330212
↑景色

高地なので、植物は少ないです。

P1330221
↑野生動物

リャマ?
それにしても、何を食べて生活しているんでしょうか?

P1330223
↑景色

たまに湿地帯。

P1330228
↑入国手続き所

大雨のなか、アルゼンチンに到着。

「日本の通貨って何だっけ?円?あぁ、そうだそうだ。」

謎の質問を受けつつも、無事にアルゼンチンに入国。

ここまでチリ
**************************
ここからアルゼンチン

P1330232
↑おやつ

車内食2回目。
パイナップルジュースとビスケット。

P1330236
↑塩湖?

ひたすらバスは進みます。
いい景色ですが、さすがにちょっと飽きてきました。。

P1330237
↑街並み

P1330243
↑バスターミナル

20:30頃、アルゼンチンのサルタのバスターミナルに到着。
サン・
ペドロ・デ・アタカマから、約11時間の旅でした。
暑くなったり寒くなったりだったので、意外と疲れました。

P1330244
↑UFOキャッチャーぽいもの

P1330245
↑窓口

まずは次の町へのバスチケットを購入。
出発は明日の夕方です。
良かった、、、この町で一泊する口実ができました。
さすがに連荘は厳しいですから。

ところでアルゼンチン男性、噂通りイケメンな気がします。

P1330252
↑部屋

バスターミナルに居た客引きのおっちゃんに教わり、
7DUENDESという宿にしました。
朝食付きでドミトリー一泊40アルゼンチンペソ(≒800円)。
バスターミナルから宿へのタクシー代はサービスしてもらいました。

インフレの影響もあり、アルゼンチンの物価はかなり高いと聞いていたのですが、
予想外に安くて安心しました。

P1330251
↑スーパーマーケット

休憩後は宿の近所に買出しに。

スーパーの脇にATMがあったので、まずはそこで資金調達。
手数料が16.2アルゼンチンペソ(≒324円)もかかりました。
こういうのは、地味に辛いです。

P1330249
↑肉

アルゼンチンの肉はかなり美味いらしいです。
いずれ試してみます。
100g50円くらいでした。

P1330253
↑夕食

コカコーラ 2.5アルゼンチンペソ(≒50円)
コカコーラ 2.5アルゼンチンペソ(≒50円)
プリングルス 6.99アルゼンチンペソ(≒140円)
ロールパン 7.33アルゼンチンペソ(≒147円)

なんとか2月中にアルゼンチンに到着できて良かったです。
明日に備えて体力を蓄えるため、とっとと就寝しました。
おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チリ, アルゼンチン

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.