無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

エクアドル

1/24リアル赤道の見学(赤道記念碑:La Mitad del Mundoからは少し離れてます)

   

投稿日:

************************
2011年1月24日 月曜日 キト(エクアドル)

おはようございます。
今日も淡々とブログ進行します。

P1310130
↑街並み

昨晩再開したKさんと町に。

P1310135
↑旅行代理店

英語が通じます。

P1310137
↑別の旅行代理店

アマゾン探索ツアー4日間 200ドル(≒16600円)

申し込んでしまいました。
出発は今晩。

自分でもビックリのハイペースです。

P1310141
↑おやつ

コーラ 0.8ドル(≒64円)

P1310142
↑豪華なケンタッキー

P1310144
↑昼食

米と鳥と豆など 3.75ドル(≒311円)

ここら辺の人って、日本人以上に米をよく食べるのかもしれませんね。
日本のケンタッキーでは米のメニューって無いですし。

IMG_9507
↑景色

P1310149
↑日用品

ティッシュ 0.25ドル(≒21円)

割高かも?

P1310150
↑売店のおばあちゃん

P1310152
↑路線バス

赤道を目指すことにしました。
La Mitad del Mundo(赤道記念碑?)をバス亭で連呼し、
まわりの人に助けてもらいながら、それらしいバスに乗車。
0.25ドル(≒21円)

ちなみにこのバス亭までの道のりは、宿の情報ノートを参考にしています。
スクレから西に15分ほど坂道を登ったあたりです。

P1310153
↑豆売りのおばちゃん

どうやらバスを乗り換えるらしく、一回下車。
おばちゃんに助けてもらい、別のバスに乗り換えます。
またしてもLa Mitad del Mundoを連呼。

P1310155
↑子供

そんなわけで、無事に別のバスに乗車。0.25ドル(≒21円)

IMG_9514
↑赤道記念碑

キト中心部から約1時間、赤道記念碑に到着。
入場料は2ドル(≒166円)。

ちなみに「エクアドル」とは、ずばり「赤道」という意味だったりします。

IMG_9527
↑北半球と南半球とtype-P

グリニッジ天文台に続き、赤道でも実施した自分は偉いと思います。

P1310159
↑赤道

さて、緯度はどんなもんでしょうか。

P1310157
↑GPS

ちょっとズレてます。

でも、これはGPSが正しいんです。
本物の赤道は、ちょっと離れたところにあるそうです。

3fd9684a
↑赤道博物館

入場料は3ドル(≒249円)。
いまいち趣旨が良くわからない博物館でした。

IMG_9535
↑赤道付近の景色

IMG_9538
↑赤道付近の公園

P1310163
↑お土産物

お墓っぽくてちょっと怖い。

IMG_9552
↑お土産物

首狩族グッズらしい。

P1310167
↑洗面所

水をためて、コリオリの力の実験。
期待した結果は得られず、普通に渦ができてしまいました。

P1310170
↑道路

本当の赤道を探す旅にでました。

P1310174
↑GPS

ここが正真正銘の赤道です。

IMG_9555
↑リアル赤道

赤道記念碑から徒歩5分くらいの場所です。
なんの変哲もない道路です。
世の中こんなものです。

路線バス0.4ドル(≒33円)で町に戻ります。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-エクアドル

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.