無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

費用集計 オランダ

オランダ旅の費用集計&まとめ(2010年) 旅しやすくていい国

   

投稿日:2011-01-12 更新日:


大きな地図で見る
↑オランダの地図

もう2ヶ月前の事になりますが、オランダ旅の費用集計結果です。

Contents

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

費用集計

◆渡航準備のお金:1,680円
・ガイドブック1冊....1,680円←地球の歩き方 オランダ/ベルギー/ルクセンブルク

◆国際移動のお金:合計107,380円
・成田⇔アムステルダム....107,380円←飛行機:マレーシア航空

◆オランダで使ったお金:合計34,351円
・食費............4,681円
・宿泊費..........21,435円
・交通費...........4,727円
・入場料............403円
・エンターテイメント........0円
・ツアー代.............0円
・その他............3,105円←ネット代とか
(*)お土産代は計上していません。

1ユーロ = 115円で計算しました。
9/11~9/12と、10/22~10/24の5日間、オランダ観光しました。
観光した都市は、ロッテルダムとキンデルダイクとアムステルダムです。

宿泊費が高いのは、最終日に5ツ星ホテルに泊まったためです。

 

まとめ

IMG_8243
↑キンデルダイクの風車

オランダといえば風車ですね。
近くで見ると、かなり迫力があります。
羽にぶつかったら柴千春でもヤバそうです。

IMG_9486
↑アムステルダムの街並み

街並みも綺麗で、かなり好印象です。
やや治安が悪いと聞いていたのですが、
私はそういう気配は感じませんでした。

警官も巡回していましたし、むしろ安心な感じでした。

IMG_7883
↑ロッテルダムの街並み

もっと各地をじっくりと見てまわりたかったです。

・英語が通じやすい
・近隣諸国(北欧やドイツやフランス)よりも物価がやや安い
・都市間の移動が楽
と、旅人的に嬉しい要素も多いです。

でも安宿が手配しづらい(すぐ満室になる)のはちょっと残念。

IMG_7984
↑ロッテルダムのキューブハウス

ここに泊まったとき、近所で世界体操競技選手権をやっていました。
同じ部屋の人が「コーヘイ(内村航平)はグレイトだ!」って言ってました。

P1270667
↑朝食

でもオランダ飯は、あまり期待できないかも。。
宗教的に、質素・禁欲精神を良しとしてきた事が、理由の一つだとか。

でも全体的にはオススメできる国です。
のんびり過ごしてみるのもいいかも。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-費用集計, オランダ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.