無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

オーストラリア

メルボルン散策 2/22前半

   

投稿日:

2/22に、朝ご飯を食べて洗濯したあとの話です。
ぶらぶらと、適当にメルボルンを散策することにしました。

P1180869
↑トラム内

初めて有料のトラムに乗ってみました。
車内に自動切符販売機がありました。

近郊の1日乗車券が6.8豪ドル(≒580円)。

たまーにチェックすることがあって、
切符を持っていないと、非常に厳しい罰があるらしいです。

IMG_7886
↑街並み

P1180875
↑郵便局

日本から、メルボルンの郵便局止めで送ったものを受け取りに。
残念ながらまだ届いていませんでした。

IMG_7892
↑街並み

インド人とか東洋人が増えた気がします。

P1180876
↑中古ショップ

なんとなく入ってみました。

P1180878
↑店内

万代書店みたいな感じです。
本、DVD、CD、おもちゃ、衣類、などなど。

P1180877
↑どーもくん

日本のおもちゃも、それなりにありました。
品揃えとしては、アメリカ製品が多い気がします。

P1180879
↑NARUTO

漫画が1冊15.95豪ドルもします。
超たけえ。

IMG_7895
↑清掃車

P1180881
↑ちょっといけない感じのお店

メインストリート沿いで、普通に営業しています。

P1180884
↑絵画

IMG_7904
↑レストラン

珍しく、非常に珍しく、ちゃんとしたレストランに入ってみました。
地球の歩き方に載っていた、チェナービというお店です。

IMG_7902
↑昼食

ワラビーとカンガルーのステーキ。
34豪ドル(≒2890円)

奮発してしまいました。
でも、せっかくオーストラリアに来たので、食べてみたかった。

P1180892
↑カンガルー肉

味は・・・普通でした。
いつも食べている肉と、そう大差ないかも。
しかしこの歯ごたえは、初めて体験するものでした。

刃牙でステーキを食べるシーンがあると、
ズ・・・ッ ガプ・・・ ギュウウ・・・ ナポ・・・ モニュ・・・ モグ・・・ モニュ・・・
って音がしますけど、そんな感じです。

あんな感じの肉でした。

食後はまた散策開始。

P1180894
↑競馬博物館

移転のため?閉館中だそうです。
残念!

続く

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-オーストラリア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.