無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

日本

いま札幌

   

投稿日:

************************************
2009年10月13日 火曜日 埼玉県⇒北海道(日本)

というわけで、北海道にきております。
どの国に行っても、無線LANの入る宿は大好きです。
ブログを現地から、写真付きで作成するのも久しぶりですね。

091014gps
↑北海道

新千歳空港に到着、そして札幌まで来ました。

j
↑ジャック・ハンマー(グラップラー刃牙)

今回は珍しく、友人と2人旅です。

以下、出発から時系列で。

P1120813
↑羽田空港

ここから新千歳空港に出発。
航空券は、往復で33,000円(≒15,000ペソ)でした。

友人に、ラウンジらしき所にも連れて行ってもらいました。
羽田空港のラウンジ・・・多くは語るまい。

P1120817
↑機内

普通席よりもちょっと良い、クラスJのシートでした。

そもそも、「飛行機に入ってから左側に進む」という事が初体験だったので、
いきなり大はしゃぎ。(いつも右側の奥の方に進むので)
座席も広くて快適だし、サービスも大満足でした。
一般席プラス1000円らしいですし、また利用したいです。

P1120818
↑おやつ

ゆずジュースと、タコせんべい。

P1120820
↑夕焼け

P1120823
↑新千歳空港

無事に到着。
所要1時間ちょいでした。
近いですねー。

P1120828
↑電車

JR快速エアポートで、札幌駅まで移動。
所要40分くらいで、1040円です。

ここら辺で、北海道が寒いということに気づきだします。

P1120830
↑札幌駅

綺麗な町ですね。
でも寒い!びっくりした。こんなに寒いのか。
札幌の皆様は、暖かい格好をしておられます。

P1120832
↑時計台

ガッカリ観光地として有名な、札幌時計台。

あれ?全然ガッカリじゃないんですけど
むしろ良いと思います。
ちょっとハードル下げすぎていたのかも?

でもガッカリしに行ったのに、ガッカリできなかったので、それがある意味ガッカリ。

P1120839
↑宿

ニコーカプセルホテルリフレ、に泊まりました。
一泊2700円。

P1120840
↑コーラ

館内で買っても150円。
これでエネルギー補充。
大浴場、大量の漫画、無線LANなど、館内はとても快適です。

P1120843
↑スープカレー

近所の美味しいっぽいお店に出撃。
豚角煮のスープカレー1050円。
噂のスープカレーは、確かに美味しかったです。

美味しかった、確実に美味しかったのですが、食べ方がよく解りませんでした
どうやってご飯と絡めるのが正解なんですかね???

P1120849
↑WINS札幌と、ご利益がありそうな何か

P1120856
↑たぶんすすきのの繁華街

ホテル近所をぶらぶらしていると、多分すすきのの繁華街に到着。
だいぶ明るくて賑やかです。
さすが日本三大歓楽街。(ですよね?)

夜のお店が、かなり堂々と大きく営業している事に驚きました。

P1120854
↑ビールと焼き鳥

かなり冷えてきたので、軽く飲酒。
これでだいたい2000円。
友人はしきりに焼き鳥を食べたがっていました。
たぶんカイジに影響されたのだと思います。

そんなこんなで、宿に戻って就寝。

**********************************
2009年10月14日 水曜日 北海道の札幌(日本)

P1120862
↑朝食

美味しくビュッフェをいただきました。800円。
大浴場もなかなか快適。

ブログも書いたし、いよいよレンタカーを借りにいきます。
ここから本番突入です。
では。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-日本

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.