無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 9/5-15は台湾旅です

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

台湾

-, , ,

9/6高雄の佛光山佛陀記念館を見学その2 見応えありすぎの凄い博物館です、『4Dシアター佛陀の一生』もあります

   

投稿日:2018-09-08 更新日:

2018/9/6の午後に、高雄の近郊にある佛光山佛陀記念館を見学している続きです。

メインの記念館は、博物館みたいな雰囲気です。

展示室がたくさんあるので、順番にまわっています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

佛光山佛陀記念館


↑展示

あまりにもリアルなので、挨拶してしまいました(人形でした)


↑展示

前に立ったら話しかけられたので、ビックリして声を出してしまいました。

顔のところに映像が投影されて、表情も変わります。

すごく凝ってますね。


↑展示

解説の文章(中国語と英語)は読まなかったので、詳細は分かりません。

でも立体物が多いですし、内容もうっすらと想像できるので、楽しく興味深く見学できました。

あまり堅苦しくなくて、親しみやすい雰囲気なのが嬉しいです。

 

シアター


↑劇場

なんと!

4Dシアター 佛陀の一生

ですよ!!!

言葉の響きだけでも、強烈にそそられますね!!

これは見なくては!!!


↑劇場

入場しました。

私の他にお客さんは6人くらいでした。

3Dメガネをかけて、15分の映画を見ます。


↑案内板

見終わりました。

4Dじゃないし、佛陀も出てきませんでした(´・ω・`)

 

あとで案内板を確認したら、佛陀の一生はお昼までだったのですね。

私が見たのは下の『貧女一燈』の方でした。

中国語なので詳細は理解できませんでしたが、いいストーリーだったと思います。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

展示室


↑展示

休憩をはさみつつ、展示室を見て回ります。

それにしても充実した内容です。

『国を代表する博物館のレベル』にあると思いました。

※実際に『台北の故宮博物院と並ぶ存在』と言われる事もあるそうです


↑展示

私が知らないだけかもしれませんが、仏教とはあまり関係ないと感じる展示もありました。

 

アートギャラリー


↑展示

こちらは絵画の展示なのですが凄いんです!

この部屋にある絵は、全部が涅槃仏なんです!!


↑展示

色々な涅槃仏が描かれています。


↑展示

隣の部屋は、風景の絵などが展示されていました。

美術館としても見応えたっぷりです。

係員さんが親切に対応してくれて、記念品としてポストカードを頂きました。

 

佛光大仏


↑大仏様

記念館のいちばん奥に行って、近くから大仏様を見てお参りしました。


↑記念館

雨がかなり強くなってました。

そんな感じで、佛光山佛陀記念館を見学しました。

 

とてもとても良かったです!

もの凄く見応えがあったので、強くオススメしたいです。

 

館内にはレストランやカフェもあるので、休憩しながらゆっくり過ごすのもいいですね。

私は本館の区画だけ行きましたが、少し離れた所にも色々あります。

丁寧に全部見学したら、まる1日くらいはかかると思います。


↑バス

門のところのバス停から、高雄の町中に戻ります。

今度は快速バスにしました。

料金は70香港ドル(≒256円)

15:43に出発して、16:18に左営駅のところに到着しました。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-台湾
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2018 AllRights Reserved.