無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 12/26-1/12はイタリア旅

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

台湾

-, , ,

9/12九份を散歩してから、965番のバスで台北の北門駅まで移動します。九份また来たい!

   

投稿日:2018-09-28 更新日:

2018/9/12の朝に、静かな九份の町を散歩して朝食を食べた続きです。

午前中はブログを書きつつゆったり過ごして、11時に宿(マイストーリーイン九份)をチェックアウトしました。

おかみさんはとても親切で、素晴らしい滞在になりました。

ぜひまた泊まりたいです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

九份


↑街並み

今日は台北に移動します。

宿の目の前が『九份のバス停』です。

が、街中を散歩して別のバス停から乗りましょう。


↑カフェ

有名な茶館の『阿妹茶楼』のお向かいにあるカフェです。

こちらのベランダからの光景が、よく絵葉書とかで見る『九份らしい雰囲気の街並み』になります。

※昨晩はロープが張ってあったので、たぶん混雑時は入場規制してると思います


↑通路

茶館の脇の洞窟みたいな通路です。

Youtubeのライブ配信してるときに、コメントで教えてもらいました。


↑街並み

トンネルを抜けるとこんな道です。

秘密の抜け道っぽくて楽しいです。

 

基山街


↑街並み

九份のメインストリートの基山街に出ました。

日中は多くの観光客で賑わいます。

個人的な予想ですが、いちばん混雑するのは夕方から夜かも(ライトアップされたちょうちんが綺麗なので)


↑お店

こんな商店街の中にもガチャガチャ屋さんがありました。


↑街並み

基山街を西に抜けました。

楽しい九份観光もこれで完了です。

1泊だけでしたが、とてもとても良かったです!

次に台湾を旅するときも、ぜひまた九份を来訪したいです!


↑おやつ

日式緑茶 25台湾元(≒90円)

セブンイレブンで買いました。


↑景色

あー!! しまった!!!

この立派な建物を見学し忘れてました!!!

寺院かお店か詳細は不明ですが、次の機会にとっておきましょう。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

九份老街のバス停


↑路線図

さっきのセブンイレブンから少し坂を上ると、『九份老街のバス停』があります。

ちなみにもう少し上がると山の遊歩道があって、そこからの景色も良いらしいです。

 

さて、台北へは主に3通りの行き方があります。

  1. バスで瑞芳駅に行き、そこから電車で台北駅へ
  2. バスで台北の地下鉄の忠孝復興駅まで行く
  3. バスで台北の地下鉄の北門駅まで行く(最近になって運行開始したようです)

私は『次に来たバスに乗る』という作戦にしました。


↑バス

来たのは965番でした。

これはさっきの『3番のバス』ですね。

台北の北門駅を通って、板橋地区に行くものです。


↑バス

コンセントやUSBの充電口がありました。

無料Wi-Fiもあるし素晴らしいです。


↑看板

車窓を楽しみながら移動します。

あちらのキャラ、アンパンマンとカレーパンマンの中間くらいな顔立ちですね。


↑駅

瑞芳駅です。

 

台北


↑バス

九份から1時間弱で、台北の北門駅のバス停に到着しました。

交通カードのリーダーが故障していたため、なんと運賃は無料でした!!

本来は100台湾元(≒360円)くらいのはずです。

浮いたお金で美味しいものを食べましょう。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-台湾
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2018 AllRights Reserved.