無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

台湾

-, , ,

9/12九份を散歩してから、965番のバスで台北の北門駅まで移動します。九份また来たい!

   

投稿日:2018-09-28 更新日:

2018/9/12の朝に、静かな九份の町を散歩して朝食を食べた続きです。

午前中はブログを書きつつゆったり過ごして、11時に宿(マイストーリーイン九份)をチェックアウトしました。

おかみさんはとても親切で、素晴らしい滞在になりました。

ぜひまた泊まりたいです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

九份


↑街並み

今日は台北に移動します。

宿の目の前が『九份のバス停』です。

が、街中を散歩して別のバス停から乗りましょう。


↑カフェ

有名な茶館の『阿妹茶楼』のお向かいにあるカフェです。

こちらのベランダからの光景が、よく絵葉書とかで見る『九份らしい雰囲気の街並み』になります。

※昨晩はロープが張ってあったので、たぶん混雑時は入場規制してると思います


↑通路

茶館の脇の洞窟みたいな通路です。

Youtubeのライブ配信してるときに、コメントで教えてもらいました。


↑街並み

トンネルを抜けるとこんな道です。

秘密の抜け道っぽくて楽しいです。

 

基山街


↑街並み

九份のメインストリートの基山街に出ました。

日中は多くの観光客で賑わいます。

個人的な予想ですが、いちばん混雑するのは夕方から夜かも(ライトアップされたちょうちんが綺麗なので)


↑お店

こんな商店街の中にもガチャガチャ屋さんがありました。


↑街並み

基山街を西に抜けました。

楽しい九份観光もこれで完了です。

1泊だけでしたが、とてもとても良かったです!

次に台湾を旅するときも、ぜひまた九份を来訪したいです!


↑おやつ

日式緑茶 25台湾元(≒90円)

セブンイレブンで買いました。


↑景色

あー!! しまった!!!

この立派な建物を見学し忘れてました!!!

寺院かお店か詳細は不明ですが、次の機会にとっておきましょう。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

九份老街のバス停


↑路線図

さっきのセブンイレブンから少し坂を上ると、『九份老街のバス停』があります。

ちなみにもう少し上がると山の遊歩道があって、そこからの景色も良いらしいです。

 

さて、台北へは主に3通りの行き方があります。

  1. バスで瑞芳駅に行き、そこから電車で台北駅へ
  2. バスで台北の地下鉄の忠孝復興駅まで行く
  3. バスで台北の地下鉄の北門駅まで行く(最近になって運行開始したようです)

私は『次に来たバスに乗る』という作戦にしました。


↑バス

来たのは965番でした。

これはさっきの『3番のバス』ですね。

台北の北門駅を通って、板橋地区に行くものです。


↑バス

コンセントやUSBの充電口がありました。

無料Wi-Fiもあるし素晴らしいです。


↑看板

車窓を楽しみながら移動します。

あちらのキャラ、アンパンマンとカレーパンマンの中間くらいな顔立ちですね。


↑駅

瑞芳駅です。

 

台北


↑バス

九份から1時間弱で、台北の北門駅のバス停に到着しました。

交通カードのリーダーが故障していたため、なんと運賃は無料でした!!

本来は100台湾元(≒360円)くらいのはずです。

浮いたお金で美味しいものを食べましょう。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-台湾
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.