無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

11/28バンコクのサボイで凄いシーフードざんまい! ナイトマーケット経由でカオサン行って泊まります

   

投稿日:

2023/11/28に、メークロン市場のバスターミナルで待機してる続きです。

13:15、係員さんに呼ばれて

ロットゥー(ミニバス)に乗りました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ロットゥー

バンコク中心部まで 100バーツ(≒420円)

バンコク

14:46、バンコク東バスターミナル(エカマイ)に到着。

スカイトレインで移動します。

アソークまで 28バーツ(≒118円)

駅前にあるターミナル21です。

過去のタイ旅で何回も行ってるおなじみの場所ですね。

サボイ

いつもはフードコートに行ってましたが、今日はこちらのサボイさんに入ります。

『去年のセイムセイム事変(?)』がきっかけで交流が生まれ、ご招待して頂きました!

カニ。

最高級のマッドクラブだそうです。

量も質も解説しきれないくらいの凄さです!

どれもこれももちろん最高に美味しいです。

プーパッポンカリーは油分が少なめでとても爽やかです。

窓からスカイトレインが見えます。

色々なお話をして、こんな時間までまったりさせて頂きました。

レジのところに無職旅ステッカーを貼って頂きました。

同席したカメラマンの明石さん(左)とサボイの新宮さん(右)と記念撮影。

素晴らしい一時を過ごせました。

本当にありがとうございました!

20:00に解散。

地下鉄 19バーツ(≒80円)

ラーマ9世駅で降りて、連結してるショッピングセンターを抜けて、

チョート・フェー

新しいナイトマーケットのチョート・フェーに来てみました。

人気のナイトマーケット『タラート・ロットファイ・ラチャダー』が2021年に閉鎖され、

規模を小さくして移転オープンしたのがこちらだそうです。

サボイの新宮さんにお土産で頂いたエスコーラを飲みます。

セイムセイム

生ガキやサーモン

ここは限りなくたこ焼きっぽいけどちょっと違う食べ物のお店

たくさんのお店が並んでいます。

適度な賑やかさでとても居心地が良いです。

健全

今晩の宿が決まっていない事に気づき、agodaのスマホアプリで予約しました。

バスでカオサン通りに向かいます。

30分くらい待っても来なかったのでタクシーに乗りました。

カオサンまで 95バーツ+端数の5バーツ(≒420円)

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

カオサン通り

バックパッカーの聖地であり、個人的にも旅の原点であるカオサン通り。

ただいまー

でも先に宿に行ってチェックインします。

カオサンパールホステルです。

ドミトリー 180バーツ(≒773円)

ひさびさにこういう所に泊まりたかったのです!

さっそく同室のインド人男性とおしゃべりしました。

トイレ・シャワーは共同。

こちらも久々の水シャワーでした。

23:48から外出。

再びカオサン通りへ。

自分の声が聞こえないくらいの大音量の音楽です。

カオサンでビールでも飲みたいなーと思ってましたが、今回も断念しました。

カオサン通りの脇の警察署。

カオサン通りの近所の屋台で夕食にしました。

客席の周囲をトゥクトゥクが囲んでいます。

チャーンビール 80バーツ(≒336円)

卵入りパッタイ 60バーツ(≒252円)

懐かしくて美味しくて嬉しい。

カオサンのひとつ隣の通りでは生演奏してました。

こっちは適度な賑やかさです。

間もなく宿に戻って1:12に寝ました。

という1日でした。

久々のタイ旅でしたが、早朝からたくさん行動して充実して楽しかったです。

でもちょっと頑張り過ぎた感もあるので、明日はのんびりしましょう。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.