無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

11/27北京からバンコクのスワンナプーム国際空港に着いて寝る

   

投稿日:

2023/11/27に、中国の北京首都国際空港でブログを書いた続きです。

20:15頃にバンコク行きの飛行機に乗りました。

トマトジュース飲みます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

エアチャイナ

牛肉とご飯の機内食。おいしい。

バンコク

定刻よりちょっと遅れて0:40頃にバンコクのスワンナプーム国際空港に到着しました。

去年来たときは色々な感情が入り交じってましたが、今日はシンプルに「楽しみだなー」という気持ちです。

水を汲む

入国審査の列は20分くらい並びました。

2022年の7月から入国カードは不要になっていたようで、パスポートとここまでの搭乗券を見せて、指紋登録して通過しました。

税関は何もありませんでした。

という訳で無事に入国です。

-

……僕は無事でしたが、入国審査のところで写真撮影していた若者は、係員さんに注意されて別室に連れて行かれてしまいました。

その後どうなりましたかねえ。

厳重注意くらいで済んでるといいのですが。

到着ゲートにはお出迎えの人がたくさんいますが、僕にはいません。

そもそもホテル予約してないし。

ローソンありました。

飲食店もだいたい営業してます。

予想外でした。

エアポートホテル(ここ)で寝ることにしました。

久々にバックパッカー的な行動できて嬉しい気持ちもあります。

1:40に寝転がったのですが、スマホいじってて現在2:30です。

明日は早起きしていきなり少々の遠出をしようと思います。

おやすみなさい

おまけ シャワーの話題

寝るのはここでいいんですけど、シャワーは浴びたいですねー。

いくつか方法を調べたのと、個人的な感想をメモ程度に書いておきます。

・プライオリティパス持ってる人は各種ラウンジでシャワー浴びる→僕は持ってない

・空港ホテルのノボテルのフィットネスでシャワーだけ使う→2,000円くらいするっぽいのでやめた

・空港付近の安宿に泊まってシャワー浴びる→宿予約し忘れちゃった

・諦める→これになりました(洗顔と歯磨きだけはします)

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.