無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

韓国

-,

4/24ソウルの肉典食堂のサムギョプサルすごく美味しい、別のお店のスパークリングマッコリも美味しい

   

投稿日:

2023/4/24に、明洞(ミョンドン)のホテルでゆっくりしてる続きです。

さっきとは別のソウル在住視聴者さんが、ホテルまでお土産を持ってきてくれました。

たくさんのお菓子とかありがとうございます!

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ソウルの夜

せっかくの機会なので、視聴者さんとそのお友達と食事に行くことになりました。

20:15にホテルを出発。

ちなみにこの建物はミョンドン聖堂。

タクシーで移動します。

初乗り4,500ウォンで、その後ゆるやかに加算されていきます。

最終料金の7,600ウォン(≒760円)は、視聴者さんに出して頂きました。ありがとうございます。

-

肉典食堂

東大門の近くの肉典食堂です。

日本のテレビでも紹介された有名店みたいですね。

最初にたくさんのキムチとか野菜とかが配られるのが韓国流です(なんと無料)

巨大な豚肉が来ました。

サムギョプサルとモクサルで、この写真で5人前あります。

1人前は150グラムで17,000ウォン(≒1,700円)です。

店員さんが焼いてくれます。

塩につけたり、野菜で巻いたりして食べます。

熟成された豚肉、超柔らかくて超美味しいです。

脂身の柔らかさと旨味も爽やかに伝わってきます。

日本でいうぎょうじゃにんにくの葉っぱ。

これで肉を巻くと最高でした。

このお店に行く人は、絶対にオーダーして欲しいです(メニュー名と値段は未確認)

肉のあとは店員さんに焼き飯を作ってもらいました(値段は未確認)

「ハートとウサギ、どっちの形にしますか?」

「パグの形はできますか?」

というやりとりがあってこの形に。

-

たくさん食べて飲んで、お腹いっぱいで大満足です。

視聴者さんにご馳走して頂きました。ありがとうございます。

ちなみに普通に飲み食いすると、1人あたりの予算は35,000~40,000ウォンくらいだそうです。

-

別のお店へ

またタクシーで移動しました。

場所は分からないのですが、この通りのお店に行きます。

このお店です。

サービスで最初に出てくるキムチとか。

スパークリングマッコリ 25,000ウォン(≒2,500円)

炭酸が吹き出さないように、店員さんが時間をかけて上手く開けてくれます。

ちょっとヨーグルト風味を感じる爽やかなおいしさです。

とても口当たりがいいです。

海鮮チヂミ 22,000ウォン(≒2,200円)

マッコリとチヂミの組み合わせは超定番とのこと。

ちなみに韓国では『チヂミ』という呼び方は、あまりしないみたいです。

レトロだったり方言由来だったりとかの理由があって、普通は『ジョン』て呼ぶみたいです。

日本に当てはめると、『おにぎり』のことを『おむすび』とか『握り飯』とか言わないですよね、あんまり。

そんな感覚らしいです。

またたっぷり飲み食いして解散。

タクシーでホテルまで移動しました。

ここまでのタクシー代と飲食代は、全て視聴者さんにご馳走して頂きました。

興味深い話もたくさん教えて頂けたし、本当にありがとうございました!

-

0:47、ミョンドンのホテルに帰ってきました。

旅の初日から素晴らしく楽しい夜で最高です。

心地よい疲労感ですぐに寝ました。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-韓国
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.