無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

韓国

-,

4/24韓国の仁川国際空港に到着 入国手続きとかSIMとか両替とか電車の話です

   

投稿日:

2023/4/24に、成田からZIPAIRで出発した続きです。

機内で入国カードと税関申告書を頂いて記入しました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

仁川国際空港

13:47、仁川国際空港に到着。

成田から2時間半ちょいでした。早い。

飛行機を降りるとすぐに『Q-CODE』の確認カウンターがありました。

事前申請済みなので、スマホの画面を見せてすぐ通過できました。

電車に乗ってターミナルを移動。

入国審査と税関も特に問題なく通過しました。

空いていたので待ち時間はほとんどありませんでした。

14:28、入国完了。

K-ETAの申請は不要になったと聞いていましたが、実際にその通りでした。

さて、いつも通りノープランなんですよね。

どうしたものか。

とりあえずベンチに座って作戦検討と、あれこれ手配しました。

KK-dayのスマホアプリで、eSIMを買いました。

3日間有効で各日2GB使えるやつが1,156円でした。

僕はライブ配信するので多めのにしましたが、普通のご旅行なら各日500MBで763円の方でもいいと思います。

近所にSIMカード売り場がありました。

ここだと3日のが18,000ウォン(≒1,800円)ですね。

そして少額、2,000円だけ両替しました。

韓国はキャッシュレス決済が盛んなこと、空港の両替所はレートがあまり良くないこと、の理由で少額の両替です。

公定レートからは、ざっくり8%くらい目減りしています。

22世紀の道路みたいなレイアウト。

大きくて綺麗な空港です。

飲食店もたくさんあります。

バーガーキングはちょっとお高め?(画質悪くて値段確認できなくてごめんなさい)

空港だから高いのか、町中でもこんな感じなのか、どうなんでしょうか。

KK-dayのスマホアプリで電車のチケットを予約したので、ここで引き換え……と思ったら違いました。

お向かいのこっちが速い電車です。

券売機にスマホのQRコードを見せて、簡単にチケットを発券できました。

日本語も選べるので本当に簡単です。

プラットホームも独特なデザインで格好いい。

そんな感じでソウル駅に向かいます。

ではでは

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-韓国
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.