無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました 次の旅は2023年初旬かな

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チェコ

-, ,

10/10プラハ早朝散歩、朝食ビュッフェ、メトロとバスで空港へ ブエリング航空でバルセロナへ

   

投稿日:

2022年10月10日 月曜日 プラハ(チェコ)

おはようございます。

今日がチェコ最終日です。

5:10に早起きして身支度しました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

プラハ

6時から朝さんぽ

ホテルを出て徒歩2分でカレル橋です。ほとんど人はいません。

もちろんプラハ城も見えます。

いつもプラハ旅の最終日は朝さんぽをして、あそこまで行くのがルーティンでしたが……

すみません、ガッツが足りなくてすぐにホテルに戻ってしまいました。

ちなみに気温は5℃です。

ホテル(Archibald At The Charles Bridge)で7時から朝食ビュッフェ

一巡目

サラダ類が多いのは健康管理的に嬉しいです。

二順目

美味しい朝食を、ごくごく軽め(当社比)に頂きました。

7:40、ホテルをチェックアウト。

だいぶ明るくなってきましたね。

大きな掃除機で道路を清掃する人。

ちょうど朝日が昇ってきて綺麗です。

これくらいの時間に朝さんぽしたかったなー。飛行機があと1時間遅ければなー。

プラハ城のふもとの駅から地下鉄に乗りました。

昨日買った交通24時間券を使いました。

車内検札に初めて遭遇しました。

4駅くらい乗って119番のバスに乗り換え。

ヴァーツラフ・ハヴェル・プラハ国際空港

8:26、プラハ国際空港に到着です。

プラハ城の麓のメトロの駅から33分くらいでした。意外と早かった。

ブエリング航空でスペインのバルセロナへ飛びます。

クルテク入りスーツケースを預けてチェックイン手続きをしました。

係員さん「オーバーブッキングなんです、これこれこうなんです」

ぼく「はい、分かりました(よく聞き取れなかったけど空返事)」

大丈夫なのかな? ちょっと不安です。

不安なまま保安検査を通過。

行き先がヨーロッパのシェンゲン協定内なので、出国手続きはありません。

町中と同じおもちゃ屋さんかな?

クルテクもありました。町中よりほんのちょっと値段が高いくらいでした。

残りの小銭。

オレンジ風味の炭酸水 38チェココルナ(≒220円)

あと4チェココルナあればペプシが買えたのに。

さっきのオーバーブッキングの件が心配なので、搭乗口で聞いてみました。

座席確保できたみたいです。良かった良かった。

搭乗ロビーでブログを書いて現在に至ります。

というわけで、これからバルセロナに行きます。

今回のヨーロッパ旅の最終地点です。

ここまでの旅に全力投球だったため、バルセロナについてはまだガイドブックを開いてもいないです。

でも飛行機の中であれこれ読んだら、きっと盛り上がってくると思います。

サグラダファミリアはどれくらい大きくなったのかなー。

ではでは

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チェコ
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2022 AllRights Reserved.