無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました 次の旅は2023年初旬かな

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チェコ

-,

10/7夕方のプラハ散策でブルチャーク飲んでソーセージ食べて安宿とかすべり台とか

   

投稿日:

2022/10/7に、ヴィートさんにプラハを案内してもらって解散した続きです。

そのあと75分くらいYouTubeライブ配信しました。

ご来場ありがとうございました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

プラハ

屋台がたくさん出てる広場。

ジョン・コナーみたいなイケメン鍛冶屋さんがいました。

ブルチャークのお店発見!

発酵途中のワインみたいな飲み物です。秋のこの時期だけあります。

ブルチャーク 50チェココルナ(≒290円)

甘くて飲みやすくて超うめえ!

アルコールを全然感じさせないけど、ちゃんと入ってて後でほろ酔いするんですよね~

僕もすっかりブルチャークのファンになりました。

さてこれで、『チェコ政府観光局プレスツアーのクエスト』は完全達成となりました!

やったー!(クエストが何なのかは過去記事をご覧ください)

美味しそうな屋台。

でけえソーセージとパン 120チェココルナ(≒696円)

パプリカ風味でうめえ。

さっきヴィートさんに教わったカメラ屋さんに来ました。

ヴァーツラフ広場の近所にあります。

大きなお店で、玄人向けの物も多い専門店です。

ミニ三脚 599チェココルナ(≒3474円)

この前ブリュッセルでなくしてしまったので、新しいのを買いました。

知らない公園を通ります。

ふとトイレに行きたくなったので、宿にチェックインしようと思いました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ホステル

Homer Hostel

ドミトリー(相部屋) 575チェココルナ(≒3335円)

週末料金なのでちょっと高めです。

トイレ・シャワールームはやたら広かった。

プラハの安宿は、1200円くらいで泊まれる所もあります。

そんななか何故ここを選んだかというと、旧市街広場に近いからです。

これは窓からの景色。あちらに100メートルくらいです。

夕方のプラハ散策

2時間くらい休憩して18時からプラハ散策に出かけました。

当初は遠出しようかなと思ってたのですが、体の疲れが予想以上だったため、近場を歩くことにしました。

ショッピングセンター

大きなおもちゃ屋さんに入ります。

イギリス系かと。

すべり台とかメリーゴーランドとかあります。

クルテクのぬいぐるみもたくさんあります。

この写真の6倍くらいあります。

大人買いするつもりでしたが、円安もあって結構高いんです。

一番下の棚ので900チェココルナ(≒5220円)します。

迷う。

VRでしっかり遊べる施設

2階はゲームセンター的な場所になってました。

すべり台

数年前に初めて発見して気になっていたもので、ついに遊ぶことができました。

すべり台による気分の高揚で、大きなクルテクを買いたくなりました。

1700チェココルナ(≒9860円)という値段の覚悟はついたのですが、僕のカバンよりも大きいんですよね……

なのでまた悩みます。

そんな感じでプラハ散策してます。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チェコ
-,

Copyright© 無職旅2 , 2022 AllRights Reserved.