無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました 次の旅は2023年初旬かな

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ドイツ

-,

10/6ニュルンベルク駅からどこに行こうか迷って電車に乗ってまだ迷ってる

   

投稿日:

2022年10月6日 木曜日 ニュルンベルク(ドイツ)

おはようございます。

6時に起きました。

今日がドイツ最終日なので、頑張って移動&観光します。

7時に宿を出ました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ニュルンベルク

徒歩5分くらいでニュルンベルク駅

さて、どこに行こうかな。

迷いに迷った僕の心境の変化を聞いてください。

1.ネルトリンゲンへ

進撃の巨人の町のモデルになったと言われているネルトリンゲン。

かなり行きたいのですが、けっこう時間かかるんです。

他の旅程も考慮して、泣く泣く諦めました。

昨日から何回か諦めて、そして「やっぱり行けるかも!?」と思ったりしましたが、ここで正式に諦めました。

2.ライプツィッヒへ

これからライプツィッヒ→ドレスデンと移動して、そしてチェコのプラハへ行きます。

無理なく複数都市を回れる良いルートです。

と思ったら直通の特急がちょうど行ってしまいました。

しばらく待ちますねえ。

3.バンベルクへ

世界遺産にも登録されている美しい古都です。

もうじき特急が出発しますし、バンベルクからライプツィッヒへの特急もあります。

このルートにします!

招き猫

電車移動

7:18、ニュルンベルク駅から特急に乗りました。

ジャーマンレイルパス3日券を使います。

バンベルクまでは普通にチケットを買うと21.3ユーロ(≒3025円)です。

2等席でも広々してて快適です。

今日も朝食は備蓄食料のワッフル。

お世話になってます。

バンベルク駅に到着しましたが、やっぱり降りない事にしました。

以下の理由です。

・宿のベッドのコンセントが故障してて、昨晩モバイルバッテリーを充電できなかった(電車の席で充電できる)

・ブログ書いてる途中です

・疲れが溜まってる頃だから今日はゆったりしよう

・レイルパス買ったんだからたくさん電車に乗りたい

この電車はベルリンに行くので、そこまで乗る事にしました。

普通にチケットを買うと、バンベルクからベルリンまで93.9ユーロ(≒13334円)です。

そしてスマホでブログを書いて現在に至ります。

いま景色が綺麗な場所で電車が停まっています。

と書いてたら、10分くらいで動き出しました。

そういう訳で、これからベルリンに行きます。

ブランデンブルク門を見てカリーヴルストを食べて、軽めの観光をしてきます。

ではでは

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ドイツ
-,

Copyright© 無職旅2 , 2022 AllRights Reserved.