無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました 10月中旬は欧州旅です

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ベトナム

-,

8/3ハノイでシクロのおじさんと再会、naguでお土産買う、屋台の事件とおいしい料理、など盛りだくさんの1日

   

投稿日:

2022/8/3の午後に、ハノイのいいホテルで休憩した続きです。

PCR検査も陰性という連絡が来ましたし、晴れやかな気持ちでハノイ散策します。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ハノイ散歩


↑シクロ

シクロ(自転車タクシー)のおじさん!!

2019年のベトナム旅でお世話になった人と再会しました!!!


↑シクロ

僕は時間がなかったので乗車しませんでしたが、無職旅ステッカーを差し上げました。

シクロに貼ってくれました。


↑街並み

お土産物を買いたくて、左の建物に入ってみました。

ですがちょうどいい民芸品とかはありませんでした。

グッチとかロレックスとか、ハイブランドのお店が多かったです。


↑湖

ホアンキエム湖を時計回りに歩いています。

落ち着くな~

気温は高いけど、湖周辺はほんのり涼しくて居心地がいいです。


↑教会

ハノイ大教会。

この近所のお土産物屋さんを目指して来たのですが、お店が無くなっていました。

ダナンやホイアンでもそうでしたが、お店の移り変わりが激しいですね。

 

nagu


↑お店

そこからちょっと北東に歩いたところに、『nagu』というお店を発見しました。

そうそう、こんなお店を探していたのです!

以前はハノイ大教会の所にもありましたが、移転したのかな?


↑お店

可愛いものとかおしゃれなものがたくさんあります。

実家とLINEのビデオ通話しながら、お土産に買うものを選びました。


↑おやつ

無事に買い物を終えて、ほっと一息。

スーパーマーケットで買いました。

缶コーヒー 1.4万ドン(≒82円)

甘くて美味しいです。


↑買ったもの

16:59、ホテルに帰って買ったものを撮影。

左のバッグが80.3万ドン(≒4,658円)

右のバッグが62.1万ドン(≒3,602円)

そしてゆっくり休憩しました。

 

夜のハノイ散歩


↑街並み

19:00から夜のハノイ散歩に出かけました。

まずは食事です。


↑屋台

ハノイ在住経験のあるリスナーさんに教えてもらいました。

Bun Thang Ba Ducというお店です。

トリップアドバイザーにも掲載されていました⇒こちら


↑屋台

内蔵系の肉がたくさん並んでいます。

麺と肉をオーダーして、テーブルについて待ちました。


↑屋台

麺が運ばれてきたのですが、店員さんが手を滑らせて、僕の足にかかりました。

少しやけどしました。


↑夕食

改めて持ってきてもらいました。

麺と肉 10万ドン(≒580円)

すごく美味しいです!!!!

スープは非常に深みのある出汁が効いていました。

 

肉も絶品ですね。

酸っぱくてしょっぱいタレに付けて食べます。

ビールのおつまみにしても凄く良さそうです。

 

病院へ


↑バス

PCR検査の結果の書類をもらうために、再び病院へ行きます。

バスの31番 7,000ドン(≒41円)


↑病院

午前中に検査してもらったMEDLATEC病院。

無事に書類を受け取りました。

ところで僕はバスと徒歩で来ましたが、タクシーやバイクタクシーを使って移動する方が一般的だと思います。


↑街並み

帰り道は全て歩いてしまいました。

歩きながらライブ配信しました。


↑ライブ配信


↑教会

40分くらいライブ配信をしました。

ご来場ありがとうございました。

ハノイ大教会のところまで来ました。


↑おやつ

スーパーで買い物をして、21:30頃にホテルに帰りました。

ビール 1.15万ドン(≒68円)

コカコーラゼロ 0.95万ドン(≒56円)

コーラは炭酸が抜けていました……


↑おやつ

甘い物が食べたくなって、また外出しました。

ホテルは旧市街の入り口にあるので、近所に飲食店が多くて便利です。

チョコレートとアイスのドリンク 5.5万ドン(≒319円)

 

甘くて美味しいです。

ってかベトナム旅ではほぼ毎日、甘い物を食べてますね。

暑いなかたくさん歩いて消耗しているので、糖分補給は大切です。

 

そしてホテルに帰りました。

という1日でした。

今日は特別な観光スポットには訪れていませんが、朝から夜までずっと濃くて、ずっと楽しかったです。

 

何気ない日常というか、普通の行動というか。

そういうのが何かにつけて楽しく感じられるんですから、旅っていいなと思います。

ブログは急ぎ足気味に淡々と書いてしまいましたが、とにかくいい1日でした。

 

明日がベトナム旅の最終日です。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ベトナム
-,

Copyright© 無職旅2 , 2022 AllRights Reserved.