無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました 2022年6月に久々のタイ旅!

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ベトナム

-

7/30ハノイの午後をのんびり散歩 おいしいチキンライスとか甘いベトナムコーヒーとか

   

投稿日:

2022年7月30日 土曜日 ハノイ(ベトナム)

おはようございます。

ベトナム旅の2日目となりました。

とてもゆっくり寝て、9時に起きました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ハノイさんぽ


↑街並み

TRAN TRAN Boutique Hotelに宿泊しました。

今回の旅は『無理せずゆったり過ごす』を心がけています。

なので部屋でゆっくりブログを書いたりして、12時にチェックアウトして出発しました。


↑飲食店

特に予定を決めず、ホアンキエム湖周辺をぶらぶらして楽しみます。

湖の北側の近所に、賑わっているお店がありました。

ここで遅めの朝食というか、昼食にしましょう。


↑飲食店

鶏肉のお店なんですね。

おいしそう。

満席だったのですが、

「外のテーブルで食べていいですか?」と聞いて、

店先に自分でテーブルとイスをセッティングしました。


↑昼食

よく分からないけど、イチオシっぽいのをオーダーしました。

チキンライス 8.5万ドン(≒493円)

コカコーラ 1.5万ドン(≒87円)

 

柔らかくてほんのり香ばしい鶏肉で、とても美味しかったです。

お米の粒は昨日と同様、日本の半分くらいの大きさでした。

モチモチしてます。

 

右の黒いのは、心臓の肉?とキクラゲを炒めたものです。

漬物は甘酸っぱかったです。


↑飲食店

メニューはこんな感じ。

ハノイの町の雰囲気を味わいながらのランチ、とても良かったです。

僕が暑そうにしてたら扇風機を持ってきてくれたり、店員さんもとても親切でした。

ありがとうございました。


↑街並み

ハノイ旧市街のエリア。

この雰囲気がたまらなく好きです。

 

ホアンキエム湖


↑湖

ホアンキエム湖の北側。

週末は周囲が歩行者天国になって賑わうのですが、まだ昼なのでお店や人通りは少な目です。


↑ベンチ

湖のまわりにはベンチがたくさんあります。

のんびり過ごしました。


↑祠

日がさしてきたので、日陰に移動しました。

ここら辺のベンチでまたゆっくり過ごしました。

リスナーさんにお声掛け頂き、ステッカーを差し上げました。

 

お別れした5分後くらいに、別のリスナーさんにお声掛け頂きました。

ベトナム旅ではよくお声掛けいただきます。

ありがとうございます。

 

LAIKA CAFE


↑カフェ

湖の北にあるこの建物、ずっと前から気になっていました。

僕はハノイに来るのは4回目なのですが、今回こそは入ってみます。

右奥の入口に階段とエレベーターがありました。


↑カフェ

14時15分に入店。

5階です。

憧れのテラス席はこうなってたんですね~


↑おやつ

ミルクコーヒー 4万ドン(≒232円)

「ガムシロップ何杯入ってるの!?」ってくらい甘いです。

実際はガムシロップではなく、練乳が入っています。

 

濃い味のコーヒーと甘い練乳の組み合わせが、とても美味しいです。

ホアンキエム湖も見えるし、とてもいい体験になっています。


↑カフェ

店内はこんな感じ。

暑いので、テラス席を使う人はほとんどいませんでした。

 

ハノイさんぽ


↑教会

45分くらいまったりして、15時からまたハノイさんぽ再開です。

いや~、こういうのですよこういうの!

こういうゆとりある旅がしたかったんです!

 

そして10分くらい歩いてハノイ大教会のところまで来ました。

ハノイのシンボル的な立派な建物です。


↑教会

自転車の観光タクシーの人も多く待機していました。

教会の中に入ってみたかったのですが、門が閉まっていたので諦めました。

そんな感じで、ハノイをまったり味わっています。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ベトナム
-

Copyright© 無職旅2 , 2022 AllRights Reserved.