無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました 2022年6月中旬から海外旅を再開!

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

日本

-, , ,

3/29ノーザンホースパークが超面白い! 猛烈にオススメ! ウインドインハーヘアにも会えました!

   

投稿日:

2022/3/29に札幌市中央卸売場外市場で、買い物と食事した続きです。

12:25に市場を出発しました。

市場が楽しすぎて、当初の予定よりもだいぶ長居しちゃいました!

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

レンタカー


↑景色

レンタカーを借りて観光しています。

市場の後はいくつかの公園に寄るつもりでしたが、予定を変更して一気に移動しました。

高速道路 420円と910円

 

ノーザンホースパーク


↑看板

13:30、ノーザンホースパークに到着。

馬や競馬に関連したテーマパークです。

札幌市内からはだいぶ離れています。

新千歳空港からは車で15分くらいの場所です。

 

入場料 500円

僕は3回目の来訪なのですが、冬季は縮小営業というのを初めて知りました。

その分、入場料もお安くなっています。


↑施設

まずは伝説の名馬に会いに行きます。

とても緊張します。


↑施設

ウインドインハーヘアは、あのディープインパクトのお母さんです!!


↑馬

うおおおおおおお!!!

うおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

 

この興奮は言葉で説明するのは難しいですが、とにかく感激しました。

ほんのり涙するくらい感激しました。

血統派の競馬ファンの方なら、きっと分かって頂けることでしょう。


↑記念撮影

一緒に自撮りもさせて頂きました。

とてもおとなしくて、鼻筋をなでなでさせて頂いたりもしました。


↑ショー

その後は建物内で、ポニーのショーを見学しました。

この日は『ハッピーポニーショー』は終了していたのですが、その後の『公開トレーニング』を見る事ができました。


↑ショー

これは『あっかんべー』をしてる所です。

他には『タンバリンの3・3・7拍子』とか『バスケットボール』とかも披露してくれました。

めちゃめちゃ可愛いいいいいいい!!!!

地球で一番癒やされるショーなのでは?

と思いました。


↑ショー

ハイタッチ的な演技です。

もう本当に可愛くて可愛くて。

毎日見に来たいです。

 

ていうかこれ、『公開トレーニング』なんですよね。

という事は『ハッピーポニーショーの本番』は、もっともっと盛り上がるはずですから。

必ず近日中に見に来なくては!!


↑展示

すでに大満足なんですけど、急ぎ足で一通り見学しました。

こちらは金のフサイチペガサス像、ケンタッキーダービー馬ですね。


↑施設

広い敷地には、色々な施設があります。


↑馬

競走や繁殖を引退して、乗馬で活躍してしているGI馬とも会えました。

アドマイヤジュピタ、ヴァーミリアン、ラストインパクトなど。


↑食堂

広くて綺麗なレストランもあります。

冬期は早めに営業終了なので、外から見るだけでした。

2009年に訪れた時は、おいしいビュッフェを食べた記憶があります。


↑博物館

さっきのポニーショーの建物の2階は、博物館になっています。

競馬だけでなく、馬についての解説も多いです。


↑施設

博物館から見下ろしたところ。

手前がポニーショーの広場で、右奥が売店です。


↑お店

たっぷり楽しんで、締めに売店に寄りました。

競馬グッズだけでなく、お菓子とかご当地物とかもあります。


↑お土産

・シャフリヤールのぬいぐるみ 1,600円

・ウインドインハーヘアのコースター 350円

・ゴールドシップのクリアファイル 990円

を買いました。

大満足な気持で、15:50に出発しました。

 

ノーザンホースパークは本当に本当に楽しかったです。

言いたい事はたくさんあるのですが、要点をしぼって書くとこうなります。

・冬期でも十分楽しいけど、春~秋はさらに楽しくなっちゃう!

・競馬に興味がなくてももちろん楽しめます! 家族連れも多いです

 

というわけで、猛烈にオススメな場所です。

僕も必ずまた訪れます!

ってわざわざ宣言する必要も無いくらい、行くのが当たり前のような気持ちになっています。

 

ではそろそろ空港方面に移動ですかね。

今回の札幌旅も終盤ですので。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-日本
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2022 AllRights Reserved.