無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

-,

2/27雑談 将棋の折田アマのプロ編入試験の話と、自分の話

   

投稿日:2020-02-27 更新日:

こんばんは。

オフ会を無事に終えて数日お休みしていましたが、今日からブログを再開します。

とても感動した話と、自分の話です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

将棋の折田アマ


↑動画

アゲアゲ将棋実況というYouTubeチャンネルがあります。

私はこのチャンネルがとても好きです。

・将棋が強い

・トークが軽快

・謎の歌が面白い

などの理由です。

 

このチャンネルを運営している折田アマが、プロ編入試験を受けていました。

そして先日(2/25)、超強い人を打ち破って合格したのです!

折田アマから、折田プロ(折田先生)になるのです!

 

その対局の生中継を観戦していました。

折田アマが勝った瞬間に、私は涙が出てしまいました。

「もしかしたら泣いちゃうかもな~」と予想はしていましたが、本当に泣いてしまいました。

他人のことでこんなにも感動したのは、生まれて初めてかもしれません。


↑お酒とおつまみ

オフ会でお馴染みの『串揚げ酒場 仲丸』で、勝手に祝杯をあげました。

(お店のオーナーも将棋好きです)

 

ところでなぜ私がそこまで感動したかというと、

たぶん『折田アマに自分を投影していた』部分があるのだと思います。

 

『好きなことをYouTubeで配信しながら継続して、プロに勝つという結果を出した』

ってことですからね。

私もそうなりたいです。

折田アマに勇気や希望をもらいました。

 

自分の話


↑事務所

ここから自分の話です。

ついに私も、事務所に所属する事になりました。

E-DGEさんのお世話になります。

(まずはE-DGEアカデミーの所属です)

 

全くの偶然なのですが、折田アマの合格と同じ日に、契約書に署名捺印してきました。


↑事務所

担当の人「じゃあ早速チェキ撮ってサインして飾りましょう!」

私「えええええ! それって所属のユーチューバーみたいじゃないですか!」

担当の人「実際にそうですよ笑」

 

というわけで、無職旅のチェキがロビーに飾ってあります。

まだ慣れないので、なんか恥ずかしいっす笑

 

私も色々と頑張りますので、今後とも無職旅をよろしくお願いします!

(ブログもちゃんと書くようにします)

 

おまけ話題

たぶん日本の馬が凱旋門賞を勝ったら、その時も泣いちゃうと思います。

勝利の瞬間はぜひ現地(パリのロンシャン競馬場)で観戦していたいですねー。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.