無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 3月は旅はお休みします

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

-,

2/27雑談 将棋の折田アマのプロ編入試験の話と、自分の話

   

投稿日:2020-02-27 更新日:

こんばんは。

オフ会を無事に終えて数日お休みしていましたが、今日からブログを再開します。

とても感動した話と、自分の話です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

将棋の折田アマ


↑動画

アゲアゲ将棋実況というYouTubeチャンネルがあります。

私はこのチャンネルがとても好きです。

・将棋が強い

・トークが軽快

・謎の歌が面白い

などの理由です。

 

このチャンネルを運営している折田アマが、プロ編入試験を受けていました。

そして先日(2/25)、超強い人を打ち破って合格したのです!

折田アマから、折田プロ(折田先生)になるのです!

 

その対局の生中継を観戦していました。

折田アマが勝った瞬間に、私は涙が出てしまいました。

「もしかしたら泣いちゃうかもな~」と予想はしていましたが、本当に泣いてしまいました。

他人のことでこんなにも感動したのは、生まれて初めてかもしれません。


↑お酒とおつまみ

オフ会でお馴染みの『串揚げ酒場 仲丸』で、勝手に祝杯をあげました。

(お店のオーナーも将棋好きです)

 

ところでなぜ私がそこまで感動したかというと、

たぶん『折田アマに自分を投影していた』部分があるのだと思います。

 

『好きなことをYouTubeで配信しながら継続して、プロに勝つという結果を出した』

ってことですからね。

私もそうなりたいです。

折田アマに勇気や希望をもらいました。

 

自分の話


↑事務所

ここから自分の話です。

ついに私も、事務所に所属する事になりました。

E-DGEさんのお世話になります。

(まずはE-DGEアカデミーの所属です)

 

全くの偶然なのですが、折田アマの合格と同じ日に、契約書に署名捺印してきました。


↑事務所

担当の人「じゃあ早速チェキ撮ってサインして飾りましょう!」

私「えええええ! それって所属のユーチューバーみたいじゃないですか!」

担当の人「実際にそうですよ笑」

 

というわけで、無職旅のチェキがロビーに飾ってあります。

まだ慣れないので、なんか恥ずかしいっす笑

 

私も色々と頑張りますので、今後とも無職旅をよろしくお願いします!

(ブログもちゃんと書くようにします)

 

おまけ話題

たぶん日本の馬が凱旋門賞を勝ったら、その時も泣いちゃうと思います。

勝利の瞬間はぜひ現地(パリのロンシャン競馬場)で観戦していたいですねー。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他
-,

Copyright© 無職旅2 , 2020 AllRights Reserved.