無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

-

2/15無職旅のオフ会(ランチショー)のレポートっぽい話(第4回)

   

投稿日:2020-02-16 更新日:

こんばんは。

そういうわけで昨日(2020/2/15)は、無職旅のオフ会を開催しました。

去年3回しているので、これで第4回になりますね。

レポートというほどの内容ではありませんが、お礼やトピックスなどを記しておきます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

お礼

とにもかくにも、まずはお礼です。

ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました。

無事に開催できて、また多くの方にお楽しみ頂けたようで、とても嬉しく思います。

 

お客様の話

定員ピッタリの35名様にご来場頂きました。

殆どが関東の方でしたが、沖縄や奈良からのご参加もありました。

大大大感謝です!

 

11月のオフ会と比べると、平均年齢はやや低かったかと思います。

20代のお客様が多かったです。

男女比は2:1くらいでした。

 

けっこう緊張してました

4回目の開催でしたが、やっぱり緊張しますね。

っていうか、いっぱいいっぱいでした。

 

料理の写真とかオフ会全体の雰囲気の写真とか、取り忘れてますし……

あと全体トークで話そうと思ってたネタも、忘れちゃったりしてました。

次回はもうちょっと落ち着いて行動できるよう頑張ります!

 

二次会の話

一次会終了後、同じお店で二次会を開催しました。

その人数も数え忘れているのですが、だいたい20人くらいご参加されたと思います。

ご都合に合わせて順次お帰りになったのですが、最終的には22時の解散となりました。

 

店員さんの話

ベトナム人の店員さんがいらっしゃいました。

かなりエネルギッシュな方で、『ベトナム式の乾杯方法』とかも教えてくれました。

想定外の方向ではありましたが、オフ会を盛り上げてくれて大感謝です! ありがとうございます!

ちなみにパグのぬいぐるみがとても気に入ったそうです。

 

ゲストの話

一次会の終了付近で、友人のカイタロウ君が来てくれました。

お忙しいなかありがとうございます。

けっこう認知度が高くて人気者でした。うらやましいです。

 

クイズの話

『参加者にクイズを考えて出してもらう』という企画をしました。

私も回答者になりたかったのです。

 

トラック剣士さん「無職旅さんが初めてのタイ旅の時に、初めて食べたものはなんでしょう?」

無職旅「えー!? 何だろう!! 難しい!!」

Tさん「パッタイですか?」

無職旅「残念ながら違います! パッタイじゃない事は覚えています!」

Yさん「プリッツ!」

トラック剣士さん「正解です!」

無職旅「うわー!! 凄い!!! よく分かりましたね!!! コロンかポッキーだと思ってたけど、プリッツでしたかー!」

 

2001年の初めての旅の時、私はめちゃめちゃ不安になってビビっていて。

『包装してある見慣れたお菓子』しか食べられなかったんです。

それが経験を積んで、今ではこんなにもたくましくなりました。

なんてエピソードも続けて話せましたし、素晴らしいクイズでした。

 

……が、

夜になってトラック剣士さんから連絡がありました。

トラック剣士さん「あ、やばいポッキーでしたwww詰めが甘かったです」

この記事を読んでみたら、確かにポッキーって書いてありました(笑)


↑証拠写真

でも写真中央はプリッツですし、メーカーも同じですし、ほぼ正解という事でOKかと思います!

即興だったのに最高のクイズをありがとうございました!

 

来週の話

2/22(土)と2/23(日)もオフ会を開催します。

参加予定の皆様、来週も頑張りますのでよろしくお願いします!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.