無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ベトナム

-, , , , ,

1/23ダナンからベトジェットエアで羽田空港へ、空港野宿して帰宅して無事にベトナム編2020完了です

   

投稿日:

2020/1/23に、ダナンのスーパーマーケットで買い物した続きです。

ビッグCからゆっくり歩いて30分くらいで、

ダナン国際空港に到着しました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ダナン国際空港


↑空港

今回はベトジェットエアの航空券を片道ずつ購入しました。

成田⇒ホーチミン 片道11,130円

ダナン⇒羽田 片道11,020円

 

しばらく並んでチェックイン手続きを終えました。

日本人も多かったです。


↑空港

時間に余裕があったので、空港内のカフェでちょっと休憩します。


↑おやつ

ベトナムコーヒー 4.9万ドン(≒235円)

高いwwww


↑昼食

さっきスーパーのフードコートで食べたとき、これで2.8万ドン(≒134円)でしたからね。

同じ国なの? っていうくらい値段が違います。

でも濃くて甘いベトナムコーヒーは大好きです。

日本でもたまに飲みたい。

 

ところでコーヒーを飲んでいたら、日本人のリスナーさんにお声がけ頂きました。

ありがとうございました。


↑空港

セキュリティチェックと出国手続きは30分くらいかかりました。

そして搭乗エリアに来ました。

ここにもお店がありますが、町中に比べるとだいぶお値段高めです。

ベトナムドンではなく、USドルで価格表示しているものも多かったです。


↑飛行機

定刻から1時間くらい遅れて、19:10にベトジェットエアの飛行機に乗りました。

力を出し切った感があります。

乗ってすぐに寝てしまいました。

 

機内食の時間に起きようと思ったのですが、無かったような気がします。

あるいは熟睡しすぎて気がつかなかったのか。

 

2020年1月24日 金曜日 飛行機の中

日付が変わりました。

よく寝ました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

羽田空港


↑空港

2時頃、羽田空港に到着しました。

入国手続き・税関とも、問題なくすんなり通過しました。


↑空港

もう終電は終わっているので、空港野宿している人が多いです。

ほぼ全てのベンチが埋まっていました。


↑夜食

空港内の吉野家で、牛丼とポテトサラダを食べました。

美味しいです。


↑空港

端の方に行って、なんとか空きスペースを見つけました。

ここで仮眠します。


↑おやつ

空港内のコンビニでおやつを買っておきました。

偶然買ったのですが、このペットボトルは枕にちょうどよいサイズで便利でした。

 

自宅


↑犬

4時間くらい寝て始発電車で家に帰りました。

無事帰宅です。

 

というわけで、

無職旅ベトナム編2020 無事に完了

でございます。

今シリーズもお読み頂きありがとうございました!

 

7泊8日(+機内1泊)の旅でしたが、

やたら濃かったなあという感想が一番に来ます。

本当に色々な出来事があったので、順番に思い出すのも大変なくらいです。

 

8日間って短いようでいて、実はたくさんの事が出来るんだなーって思いました。

人生の密度が急激に濃くなるという点で、旅の良さを再認識しました。

もちろん濃い内容の全てが楽しい思い出です!

 

リアルタイムの話

この記事を書いているのは、2020/2/13です。

帰国してからもう3週間も経っていますね。

それはそれでちょっとビックリな早さです。

 

2月はオフ会を開催します(詳細はオフ会告知記事をご覧ください)

15日、22日、23日の3日間開催を予定しています。

その準備とか動画編集とかで、しばらくは自宅作業して過ごします。

 

そのあとはまた旅に出たいなーと思っていますが、

新型コロナウイルスの事とかもありますし、

時期や場所については慎重に検討したいです。

ではでは

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ベトナム
-, , , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.