無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 2/15と22と23はオフ会

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ベトナム

-, , , , ,

1/23ダナンからベトジェットエアで羽田空港へ、空港野宿して帰宅して無事にベトナム編2020完了です

   

投稿日:

2020/1/23に、ダナンのスーパーマーケットで買い物した続きです。

ビッグCからゆっくり歩いて30分くらいで、

ダナン国際空港に到着しました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ダナン国際空港


↑空港

今回はベトジェットエアの航空券を片道ずつ購入しました。

成田⇒ホーチミン 片道11,130円

ダナン⇒羽田 片道11,020円

 

しばらく並んでチェックイン手続きを終えました。

日本人も多かったです。


↑空港

時間に余裕があったので、空港内のカフェでちょっと休憩します。


↑おやつ

ベトナムコーヒー 4.9万ドン(≒235円)

高いwwww


↑昼食

さっきスーパーのフードコートで食べたとき、これで2.8万ドン(≒134円)でしたからね。

同じ国なの? っていうくらい値段が違います。

でも濃くて甘いベトナムコーヒーは大好きです。

日本でもたまに飲みたい。

 

ところでコーヒーを飲んでいたら、日本人のリスナーさんにお声がけ頂きました。

ありがとうございました。


↑空港

セキュリティチェックと出国手続きは30分くらいかかりました。

そして搭乗エリアに来ました。

ここにもお店がありますが、町中に比べるとだいぶお値段高めです。

ベトナムドンではなく、USドルで価格表示しているものも多かったです。


↑飛行機

定刻から1時間くらい遅れて、19:10にベトジェットエアの飛行機に乗りました。

力を出し切った感があります。

乗ってすぐに寝てしまいました。

 

機内食の時間に起きようと思ったのですが、無かったような気がします。

あるいは熟睡しすぎて気がつかなかったのか。

 

2020年1月24日 金曜日 飛行機の中

日付が変わりました。

よく寝ました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

羽田空港


↑空港

2時頃、羽田空港に到着しました。

入国手続き・税関とも、問題なくすんなり通過しました。


↑空港

もう終電は終わっているので、空港野宿している人が多いです。

ほぼ全てのベンチが埋まっていました。


↑夜食

空港内の吉野家で、牛丼とポテトサラダを食べました。

美味しいです。


↑空港

端の方に行って、なんとか空きスペースを見つけました。

ここで仮眠します。


↑おやつ

空港内のコンビニでおやつを買っておきました。

偶然買ったのですが、このペットボトルは枕にちょうどよいサイズで便利でした。

 

自宅


↑犬

4時間くらい寝て始発電車で家に帰りました。

無事帰宅です。

 

というわけで、

無職旅ベトナム編2020 無事に完了

でございます。

今シリーズもお読み頂きありがとうございました!

 

7泊8日(+機内1泊)の旅でしたが、

やたら濃かったなあという感想が一番に来ます。

本当に色々な出来事があったので、順番に思い出すのも大変なくらいです。

 

8日間って短いようでいて、実はたくさんの事が出来るんだなーって思いました。

人生の密度が急激に濃くなるという点で、旅の良さを再認識しました。

もちろん濃い内容の全てが楽しい思い出です!

 

リアルタイムの話

この記事を書いているのは、2020/2/13です。

帰国してからもう3週間も経っていますね。

それはそれでちょっとビックリな早さです。

 

2月はオフ会を開催します(詳細はオフ会告知記事をご覧ください)

15日、22日、23日の3日間開催を予定しています。

その準備とか動画編集とかで、しばらくは自宅作業して過ごします。

 

そのあとはまた旅に出たいなーと思っていますが、

新型コロナウイルスの事とかもありますし、

時期や場所については慎重に検討したいです。

ではでは

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ベトナム
-, , , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2020 AllRights Reserved.