無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 2/15と22はオフ会

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ベトナム

-, , , ,

1/19今日もベトナム式の夜行寝台バスに乗ります。ニャチャンからダナンへ

   

投稿日:2020-01-30 更新日:

2020/1/19に、ニャチャンのアイリゾートを出た続きです。

夜行バス続きの旅ですが、温泉でサッパリしてリフレッシュしました。

レンタバイクでニャチャンの町中に戻ります。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ポー・ナガル塔


↑遺跡

町の北に、歴史ある遺跡のポー・ナガル塔があります。

ここもぜひ見学したかったのですが、残念ながら時間がありません。

またにしましょう。

 

ニャチャン


↑バイク

アイリゾートから30分くらいで、ニャチャンの町中に到着。

無事にバイクを返却して、パスポートを受け取りました。

ちょっとだけニャチャンの町中を散歩します。


↑街並み

って、なんか賑やかで楽しそうなんですけど。

昼頃が静かだったので、完全に油断してました。

これめっちゃ楽しい町の雰囲気です!!!


↑露店

こんなでっかいエビ(ロブスター?)を露店で売ってるって凄くないですか!?


↑夕食

残り時間も少なかったので、目に付いた食堂で夕食にしました。

 

豚肉のオムレツ?とご飯 5.9万ドン(≒283円)

ベトナムらしい味付けで美味しかったです。

 

ニャチャンをもっとゆっくり味わいたいのですが、

夜行バスを予約しているのでしぶしぶバスターミナルへ移動します。

こんな強行スケジュールを組んだの誰だ!(私です)


↑バイク

スマホアプリからGrabでバイクタクシーを手配しました。

ニャチャンの町中からバスターミナルまで、4.3万ドン(≒206円)

 

運転手さん、スマホで『名探偵コナン』を見始めました。

乗客がいるときは運転に集中して欲しいですね……

 

ちなみに日本のアニメは、ベトナムでもかなり人気があるようです。

特にドラえもんと名探偵コナンは、ほぼ毎日のように見かけました。

 

バスターミナル


↑施設

19:20、ニャチャンのバスターミナルに到着です。

バスターミナルはいくつかあるので、間違えないようにご注意ください。

 

朝のうちに窓口でチケットを買っておきました。

ニャチャン⇒ダナン 36.5万ドン(≒1,752円)

テト(旧正月)の期間なので、ちょっと高くなっています。

平常時は20~25万ドンくらいです。


↑おやつ

売店で備蓄食料を買いました。

オレオ 2万ドン(≒96円)

 

あとトイレは有料で3,000ドン(≒14円)でした。


↑バス

QUANG HANH社のバスに乗ります。

定刻から30分くらい遅れて、バスが到着しました。


↑バス

ベトナムによくある寝台バスです。

基本的には独立シートなんですけど、いちばん後ろだけ並び席なんですよね……

足も伸ばせないし、けっこうしんどいです。

この席だけ売れ残っていた理由も納得です。


↑バス

顔の30cm先にエアコンの吹き出し口があるのも、なかなかの試練でした。

冷気が直撃します。

そんなこんなで、20:00にニャチャンを出発しました。

 

という1日でした。

夜行バス⇒日帰り観光⇒夜行バス

という強行スケジュールですが、かなりしっかり楽しめています!

 

ビーチのカフェも良かったし、泥スパも良かったし、充実した1日でした。

旅するのが上手くなってるかも?

あとは体力が持つかどうか……ですね。

 

バスはしんどいですが、寝て起きたら旅の最終地点のダナンです。

人気急上昇中のビーチリゾートですし、のんびりゆったり過ごしましょう。

おやすみなさい(なかなか寝られないけど)

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ベトナム
-, , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2020 AllRights Reserved.