無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです しばらくステイホーム

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

旅道具

-

12/28動画編集に使っているノートPC(DELLのG3 15)とゲームの話

   

投稿日:

おはようございます。

持ってる物の紹介記事が続いてしまい恐縮ですが、今回はパソコンの話です。

『動画編集に使っているパソコンを教えてください』

というご質問も、しばしば頂きますので。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

DELLのノートパソコン


↑パソコン

これです。

2019年の9月に購入したので、買って3ヶ月経ちますね。

 

【Dell】Dell G3 15 【即納】プラチナ(大容量メモリー・GTX1650搭載)

こちらはDELL公式サイトです。

ちょうどいま『年末年始セールで20%引き』なので、良いタイミングでの紹介かと思います。

(105,000円くらいで売っています)

 

ノートパソコンのスペック

堅苦しくない程度に、このノートパソコンのスペックをご説明します。

・CPU Core i7-9750H
⇒ なかなか速い。ちょっと古くて高いデスクトップPCよりも速い。

・メモリ 16G
⇒ 色々と快適に動く。

・グラフィック  GeForce GTX 1650
⇒ 動画編集とかゲームとか、それなりに動く。

 

今はPremiere Proで動画編集していますが、非常に快適に動きます。

10分の動画の書き出しも、5分くらいで完了します。

 

ノートパソコンで良かった

デスクトップPCとノートPC、どちらを買うかとても迷いました。

一般的には、『同じ値段ならデスクトップPCの方が、だいぶ高性能』とされているからです。

でもこのノートPCはかなり割安だったという事もあって、こっちにしました。


↑ノートPC

で、結果としてノートPCにして大正解でした。

最近はそこそこ忙しくなってきたので、外出時にも動画編集できるのは、とても助かります。

今も電車に乗りながら、このブログ記事を書いています。

 

ゲーム(Skyrim)


↑ゲーム

せっかくいいPCを買ったので、久々にゲームも買ってみました。

『The Elder Scrolls V: Skyrim』です。

Steam版なのですが、これもセールをやってて2,000円くらいで買えました。

何年も前に発売されたゲームとはいえ、こんな壮大な内容で2,000円ちょいだなんて、なんだかビックリです。

ちなみに私がいちばん好きなRPGのシリーズは、

ドラクエでもファイナルファンタジーでもなく、このシリーズだったりします。

 

でも久々に3Dゲームをやったので、1時間くらいで酔ってしまいました。

少しずつ楽しもうと思います。

PCとゲームの話おしまいです。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-旅道具
-

Copyright© 無職旅2 , 2020 AllRights Reserved.