無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 2/15と22はオフ会

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

沖縄

-,

11/26石垣島をレンタカーでドライブ、米原ヤエヤマヤシ群落とかユーグレナモールとか

   

投稿日:

2泊3日の家族旅行で石垣島に来ています。

2019/11/26に、レンタカーで石垣島をまわっている続きです。

楽天トラベルで予約しました⇒石垣島のレンタカー(楽天トラベル)

島の北側の海岸沿いを走っています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

石垣島


↑森

道を間違えてしまったのですが、そのおかげでいい景色の場所に来られました。

ヤシの木がたくさん生えています。

(ヤシ記念館の西側です)

 

米原ヤエヤマヤシ群落


↑森

いちど大通りに戻って、改めて米原ヤエヤマヤシ群落の入り口に来ました。

この先の山道を散策できるのですが、母の体力を考慮して、やめておきました。


↑施設

すぐ手前にお店があって、サトウキビを加工していました。

ちょっと休憩しておやつにします。


↑おやつ

サトウキビのジュース 200円

暖かくて香ばしくて甘い飲み物でした。

私は料理用に『きび砂糖』をたまに買うのですが、それと非常に近い味わいでした。

 

よく知らない場所


↑川

さっきの場所から東方面に進んだら、こういう場所がありました。

ガイドブックには載っていませんが、面白そうなので立ち寄ってみます。

無料の駐車場もありました。


↑犬

南国っぽい木がたくさんあります。


↑カニ

爪が片方だけ大きなカニも、たくさんいました。

人の気配を感じると、穴に潜って隠れます。

可愛いです。


↑景色

いや~いいですね~

『イメージしていた石垣島』そのものの景色です!

(っていうか来る前は、島全体がこんな雰囲気なのかなって思ってました)


↑生き物

姉が「ハゼドンだよ! ハゼドンがいるよ!」と興奮していました

でも私は世代が違うので、あまり共感できませんでした。

ところでこの生き物、本当にハゼでしょうか???

この場所はけっこう気に入って、30分くらい散策しました。

観光客も少なくて、静かにゆっくり自然を味わえて、贅沢な気持ちになりました。

とても楽しかったです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

石垣島の北部


↑道

ドライブ再開。

島の北部はのどかな景色が続きます。

たまに牧場があります。


↑昼食

通りすがりのお店で、サーターアンダギーを買いました。300円

朝食ビュッフェをたくさん食べたので、お昼はこれくらいで十分です。

甘くて美味しいです。

 

玉取崎展望台


↑景色

つづいて玉取崎展望台に来ました。

天気も悪くなってきたので、無料駐車場から景色を見るだけにしました。

 

ユーグレナモール


↑商店街

15:30頃、石垣島南部の町のエリアに戻ってきました。

ここはユーグレナモールという有名な商店街です。

 

レンタカーはモールの南東に徒歩数分の駐車場に停めました。

1時間100円です。


↑お店

お土産物屋さんが並んでいます。

お店も商品もたくさんあるので、どこで何を買っていいのか迷ってしまいます。


↑商品

水牛グッズも色々ありました。

姉はすっかり水牛好きになっていて、いくつか買っていました。


↑お店

『ご当地物』が、本当に充実しています。

食べ物とか、服とか、アクセサリーとか、おもちゃとか。

こんなにも充実している観光地って、なかなか珍しい気がします。

 

この記事だと写真4枚であっさりご紹介しましたが、

母と姉が熱心に買い物したので、長時間のユーグレナモール滞在となりました。

もう夕方なので、そろそろホテルに戻りましょう。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-沖縄
-,

Copyright© 無職旅2 , 2020 AllRights Reserved.