2019年9月4日 水曜日 台北(台湾)
おはようございます。
毎日が充実の台湾旅も、ついに最終日となりました。
疲労もたまっていますが、頑張って8時に起きました。
スポンサーリンク
ミアンダー1948
台北駅の近所の、ミアンダー1948という宿に泊まりました。
朝食付きという事で食堂に来てみたのですが……
なんですかこれは!!!
一泊1,629円の宿泊費で、どうしてこんな素晴らしい朝食が付いてくるの!!!
朝からホントにビックリです。
部屋も設備も良かったし、スタッフの方も親切丁寧だし、次も必ずここに泊まろうと思いました。
台北
ブログを書いたりして、11時から外出しました。
最終日ですが、今日は焦らずのんびり凄そうと思います。
ちょっと買い物もしたいですね。
台北駅の北西の近所に、問屋街があります。
宿があるのもこのエリアです。
革製品のお店
革製品のお店。
父に「財布を買ってきて欲しい」と言われているので、ここで探してみます。
店先のワゴンに、100台湾元(≒340円)の財布がたくさんありました。
でも店員さんによると、これは本物の革ではないそうです。
店内には本物があるという事で、色々と見せてもらいました。
そしてワニ革の財布を980台湾元(≒3,332円)で買いました。
良い買い物をしました。
引き続き、ここら辺を散策してみます。
街並みそのものも好きです。
日本食品のお店?
『めこ』っていうお店がありました。
日本の食品もありますね。
店内を見てみたら、むしろ『日本食品の専門店』みたいな感じでした。
輸入食品だから、お値段はちょっと高めですね。
どん兵衛が100台湾元(≒340円)もしますから。
スポンサーリンク
雑貨屋さん
こちらはスマホケースなどを置いてある雑貨屋さん。
お店の名前は『クソ』なのか、『クーソー』なのか気になります。
アクセサリーショップ
問屋街なので、こんな感じのお店もたくさんあります。
アクセサリーが大量に陳列されています。
こちらもアクセサリー屋さんですね。
裏路地にもたくさんお店があります。
おそらく値段も安いですし、台北駅からも近いですし、時間のある人にはぜひ散歩して欲しいエリアです。
食料品のエリアもありました。
台湾っぽいバッグがちょっと気になりました。
ハロウィングッズ専門店でしょうか???
当初の予定通り、のんびり散策&買い物が出来て、とても有意義に過ごせています。
問屋街を一通り見たので、次は台北地下街を歩いてみます。
つづく