無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

台湾

-, ,

8/31台北の猫空の小木屋茶坊で、鉄観音アイスミルクティーを飲んでまったり

   

投稿日:2019-09-05 更新日:

2019/8/31に、台北の猫空を散策している続きです。

標高300メートルくらいの爽やかな山です。

YouTubeのライブ配信をしながら散歩して、猫空駅に戻ってきました。

2週目の散歩に出発します。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

猫空


↑お店

特にあてもなく、猫空駅の近所をぶらぶらと歩きます。

おしゃれなカフェやお店が何軒かあります。


↑釜

これは大きな釜のようですが、詳細は不明です。

でも中に新しめの炭があったので、今でも活用してるっぽいです。


↑看板

可愛い看板ですね。

ちなみに『猫空』という地名の由来には、

『猫がいないから』とか『交通の便が悪くて猫すら来てくれないから』という説があるようです。


↑お店

フォーク人間がいます。

手前には、やたらゴツいミシンがあります。

 

猫空小木屋茶坊


↑飲食店

猫空小木屋茶坊というお店に来ました。

さっきライブ配信の時に見かけて、いいなーって思ってたんです。


↑飲食店

もちろん屋外席に座ります!

かれこれ1時間くらい猫空を散歩しましたが、その中ではここが一番景色がいいです。

そういう場所を選んでカフェを建てたのかもしれませんね。


↑カフェ

屋内席も綺麗でおしゃれです。


↑おやつ

鉄観音アイスミルクティー 150台湾元(≒510円)

猫空は鉄観音茶が名産らしいです。

……が、まさかアイスミルクティーになるとはビックリですね。

鉄観音茶の渋みと深みも感じられて、けっこう美味しかったです。

 

ちなみに手すりからミストが噴出されています。

涼しくて気持ちいいです。


↑景色

さっき見学した台北101が良く見えます。

やっぱり展望台から猫空も見えたんですね。

 

それにしても、こういう過ごし方が出来て嬉しいです。

のんびり散歩して、いい景色を見ながらカフェでお茶して。

とても優雅で楽しいです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

猫空駅


↑駅前

しばらくまったりしてから、猫空駅に戻ってきました。

バスや乗り合いタクシーでも帰れますが、往復チケットがあるのでまたロープウェイに乗りましょう。


↑乗り物

5分くらい待って、下りのロープウェイに乗りました。

片道120台湾元(≒408円)ですが、私は北北基おもしろカード3日券を使いました。


↑街並み

17:30頃、ふもとの駅に戻ってきました。

空がうっすらと赤くなっています。

 

上りのロープウェイは長い列が出来ていました。

1時間待ちくらいかもです。

夕方から夜にかけて猫空に行く人が多いのですね。


↑街並み

MRTの動物園駅から地下鉄に乗りました。

これも北北基おもしろカード3日券を使って乗りました。

 

台大医院駅


↑駅

途中で1回乗り換えて、台大医院駅で降りました。

動物園駅から約30分でした。

 

ちなみに本来の表記だと『台大醫院』駅です。

この漢字(醫)が読めなくて苦労したのですが、『医』であることがやっと解りました。


↑お店

駅構内の床屋さん。

1,000円カットならぬ、100元(≒340円)カット。

安いですね。

 

宿


↑街並み

18:30、台北駅の南の近所にある、ケーブメンホステルに戻ってきました。

たくさん歩いて疲れたので、しっかり休憩しましょう。

とりあえず何もせず、横になって寝ることにします。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-台湾
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.