無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 8/28-9/5は台湾の旅

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

台湾

-, ,

8/31台北の猫空の小木屋茶坊で、鉄観音アイスミルクティーを飲んでまったり

   

投稿日:2019-09-05 更新日:

2019/8/31に、台北の猫空を散策している続きです。

標高300メートルくらいの爽やかな山です。

YouTubeのライブ配信をしながら散歩して、猫空駅に戻ってきました。

2週目の散歩に出発します。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

猫空


↑お店

特にあてもなく、猫空駅の近所をぶらぶらと歩きます。

おしゃれなカフェやお店が何軒かあります。


↑釜

これは大きな釜のようですが、詳細は不明です。

でも中に新しめの炭があったので、今でも活用してるっぽいです。


↑看板

可愛い看板ですね。

ちなみに『猫空』という地名の由来には、

『猫がいないから』とか『交通の便が悪くて猫すら来てくれないから』という説があるようです。


↑お店

フォーク人間がいます。

手前には、やたらゴツいミシンがあります。

 

猫空小木屋茶坊


↑飲食店

猫空小木屋茶坊というお店に来ました。

さっきライブ配信の時に見かけて、いいなーって思ってたんです。


↑飲食店

もちろん屋外席に座ります!

かれこれ1時間くらい猫空を散歩しましたが、その中ではここが一番景色がいいです。

そういう場所を選んでカフェを建てたのかもしれませんね。


↑カフェ

屋内席も綺麗でおしゃれです。


↑おやつ

鉄観音アイスミルクティー 150台湾元(≒510円)

猫空は鉄観音茶が名産らしいです。

……が、まさかアイスミルクティーになるとはビックリですね。

鉄観音茶の渋みと深みも感じられて、けっこう美味しかったです。

 

ちなみに手すりからミストが噴出されています。

涼しくて気持ちいいです。


↑景色

さっき見学した台北101が良く見えます。

やっぱり展望台から猫空も見えたんですね。

 

それにしても、こういう過ごし方が出来て嬉しいです。

のんびり散歩して、いい景色を見ながらカフェでお茶して。

とても優雅で楽しいです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

猫空駅


↑駅前

しばらくまったりしてから、猫空駅に戻ってきました。

バスや乗り合いタクシーでも帰れますが、往復チケットがあるのでまたロープウェイに乗りましょう。


↑乗り物

5分くらい待って、下りのロープウェイに乗りました。

片道120台湾元(≒408円)ですが、私は北北基おもしろカード3日券を使いました。


↑街並み

17:30頃、ふもとの駅に戻ってきました。

空がうっすらと赤くなっています。

 

上りのロープウェイは長い列が出来ていました。

1時間待ちくらいかもです。

夕方から夜にかけて猫空に行く人が多いのですね。


↑街並み

MRTの動物園駅から地下鉄に乗りました。

これも北北基おもしろカード3日券を使って乗りました。

 

台大医院駅


↑駅

途中で1回乗り換えて、台大医院駅で降りました。

動物園駅から約30分でした。

 

ちなみに本来の表記だと『台大醫院』駅です。

この漢字(醫)が読めなくて苦労したのですが、『医』であることがやっと解りました。


↑お店

駅構内の床屋さん。

1,000円カットならぬ、100元(≒340円)カット。

安いですね。

 

宿


↑街並み

18:30、台北駅の南の近所にある、ケーブメンホステルに戻ってきました。

たくさん歩いて疲れたので、しっかり休憩しましょう。

とりあえず何もせず、横になって寝ることにします。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-台湾
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2019 AllRights Reserved.