無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 7/15-21はウラジオストク旅

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ベトナム

-, ,

5/16ハノイのホテルと朝食が素晴らしい、コスパ世界一かもしれない!

   

投稿日:2019-05-17 更新日:

2019年5月16日 木曜日 ハノイ(ベトナム)

おはようございます。

ハノイのホリデー・レイクビュー・ホテルに泊まっています。

広すぎる部屋で快適に寝られました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ハノイ


↑街並み

ゆっくり目に起きて、9時から朝食に出かけました。

朝食は宿泊費に込みなのですが、提携している食堂で食べるシステムです。


↑飲食店

レストラン・ファミリー

ジャンルじゃなくて、そういう名前なのです。

ここで朝食です。

ホテルでもらったチケットを提出しました。


↑料理

おおおおおおお!!!

まさかのビュッフェですよ!!!!

 

しかもたくさんあります!

テーブルは狭いですが、料理の種類は多いです!

しかも美味しそう!!


↑朝食

こんな感じでとってきました。

超美味しいです。

どれもこれも良いのですが、特に気に入ったのは生春巻です。

 

これホントに凄くないですか?

だって宿泊費に1,578円しか払ってないんですよ???

いくら物価の安いベトナムとはいえ、これはおかしいレベルです。


↑朝食

しかもビュッフェとは別に、フォーまで出してくれました。

ビックリです。

 

日本のビジネスホテルだと、1泊8,000円~12,000円クラスの朝食ですかね。

いや、もっと上かな。

もう一度書きますが、私は宿泊費として1,578円しか払っていません。

 

それであの部屋、この朝食

私も色々な国で安宿に泊まりましたが、今回がコスパ世界一だと思いました。

ホリデー・レイクビュー・ホテル、素晴らしい!

(部屋の写真は、ひとつ前の記事をご参照ください)


↑街並み

ご馳走様でした。

美味しそうなフルーツを売ってるけど、もう食べられない!


↑街並み

お腹いっぱいで幸せな気持ちでホテルに戻りました。

延泊しようと思ったら、レセプションで不思議なことを言われました。

 

「延泊ですか? 95万ドン(≒4,250円)です」

「でもagodaだともっと安いですよ。そっちで予約手続きします」

「それデータミスなんです、実はもう安い部屋は空室無いんです」

「本当ですか? それなら延泊しないでチェックアウトします」

「ちょっと待ってください! じゃあネットと同じ値段で、近所の提携ホテルにご案内します」

「分かりました。じゃあそうします」


↑提携ホテル

レセプションのお兄さんの言ってること、本当か嘘か分かりませんが、まあOKとしましょう。

その『提携ホテル』の部屋を見たら、今の部屋よりも良かったですし。

料金的にも私は得するみたいですので。

 

そんなやりとりを終えて、部屋で食休みしました。

チェックアウト時間までゆっくりしましょう。

あー、極楽極楽。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ベトナム
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2019 AllRights Reserved.