無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ベトナム

-, ,

5/16ハノイのホテルと朝食が素晴らしい、コスパ世界一かもしれない!

   

投稿日:2019-05-17 更新日:

2019年5月16日 木曜日 ハノイ(ベトナム)

おはようございます。

ハノイのホリデー・レイクビュー・ホテルに泊まっています。

広すぎる部屋で快適に寝られました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ハノイ


↑街並み

ゆっくり目に起きて、9時から朝食に出かけました。

朝食は宿泊費に込みなのですが、提携している食堂で食べるシステムです。


↑飲食店

レストラン・ファミリー

ジャンルじゃなくて、そういう名前なのです。

ここで朝食です。

ホテルでもらったチケットを提出しました。


↑料理

おおおおおおお!!!

まさかのビュッフェですよ!!!!

 

しかもたくさんあります!

テーブルは狭いですが、料理の種類は多いです!

しかも美味しそう!!


↑朝食

こんな感じでとってきました。

超美味しいです。

どれもこれも良いのですが、特に気に入ったのは生春巻です。

 

これホントに凄くないですか?

だって宿泊費に1,578円しか払ってないんですよ???

いくら物価の安いベトナムとはいえ、これはおかしいレベルです。


↑朝食

しかもビュッフェとは別に、フォーまで出してくれました。

ビックリです。

 

日本のビジネスホテルだと、1泊8,000円~12,000円クラスの朝食ですかね。

いや、もっと上かな。

もう一度書きますが、私は宿泊費として1,578円しか払っていません。

 

それであの部屋、この朝食

私も色々な国で安宿に泊まりましたが、今回がコスパ世界一だと思いました。

ホリデー・レイクビュー・ホテル、素晴らしい!

(部屋の写真は、ひとつ前の記事をご参照ください)


↑街並み

ご馳走様でした。

美味しそうなフルーツを売ってるけど、もう食べられない!


↑街並み

お腹いっぱいで幸せな気持ちでホテルに戻りました。

延泊しようと思ったら、レセプションで不思議なことを言われました。

 

「延泊ですか? 95万ドン(≒4,250円)です」

「でもagodaだともっと安いですよ。そっちで予約手続きします」

「それデータミスなんです、実はもう安い部屋は空室無いんです」

「本当ですか? それなら延泊しないでチェックアウトします」

「ちょっと待ってください! じゃあネットと同じ値段で、近所の提携ホテルにご案内します」

「分かりました。じゃあそうします」


↑提携ホテル

レセプションのお兄さんの言ってること、本当か嘘か分かりませんが、まあOKとしましょう。

その『提携ホテル』の部屋を見たら、今の部屋よりも良かったですし。

料金的にも私は得するみたいですので。

 

そんなやりとりを終えて、部屋で食休みしました。

チェックアウト時間までゆっくりしましょう。

あー、極楽極楽。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ベトナム
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.