無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 5/12-21はベトナム旅

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

-, , , ,

2/22タイのVIPバスのスーパーバスに乗りました、おおむねスーパー(プーケット⇒バンコク)

   

投稿日:

2019/2/22に、レンタバイクでプーケット散策した続きです。

パトンビーチからソンテオとバイクタクシーを乗り継いで、長距離バスターミナル2に来ました。

夜行バスでバンコクまで移動します。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

スーパーバス


↑バス

今回は『VIPバス』の中でも特別な『スーパーバス』に乗ります。

値段は同じなのですが、色々とスーパーらしいです。

 

まだ運行開始して1年くらいなので、ググっても情報が全然出てきませんでした。

なので探る意味も兼ねて、スーパーバスを選んでみました。

 

チケットはタイチケットメジャーというサイトで、オンライン予約しておきました。

プーケット⇒バンコクのVIPバス 991バーツ(≒3,567円)

窓口で買うと913バーツなのですが、オンラインだと手数料が色々かかります。


↑バス

シートやフットレストが電動リクライニングです!

さすがスーパー!

前後の席が完全に区切られていて、その範囲内でリクライニングします。

なので自分の席が狭くなる事は無いですし、後ろの人に気を使う事も無いです。

 

ただリクライニングの角度は、『通常のVIPバス』の方がゆったりかも。


↑バス

各席にテーブルやコンセントがあります。

レッドブルは事前に売店で買っておいたものです。12バーツ(≒43円)

16:30にプーケット長距離バスターミナル2を出発しました。


↑バス

車掌さんがブランケットなどを配布してくれました。

出発時間が早いせいか、乗客は8人くらいでガラガラでした。

利便性を考えるならば、私も20時くらいのバスが良かったですしね。


↑おやつ

水とパンとインスタントコーヒーです。


↑バス

バス後部の小部屋にポットが備え付けてありました。


↑バス

トイレも広くて綺麗で使いやすいです。

『通常のVIPバス』のトイレはとても狭かったので、この部分は超圧勝です。


↑バス

大型テレビもあります。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

夕食


↑メニュー

なんと! 食事を選べるみたいです!


↑夕食

ガパオライスを頂きました。

レンジで温めるタイプのものですが、とても美味しかったです。

これ日本のスーパーでも売って欲しいなあ。


↑景色

素晴らしいサービスですし、安心して快適に過ごせそうです。

おやすみなさい

 

2019年2月23日 土曜日 バス移動中(タイ)

おはようございます。

たまに揺れるくらいで、何のトラブルもなく移動しています。

途中でサービスエリアに立ち寄ったりはせず、ノンストップでバンコクに直行しています。

もしかしたら『私が熟睡してて気づかなかっただけ』という可能性もありますが。

 

セキュリティ面でも安心感がありますが、油断しすぎてもいけないので、

念のためバックパックにはワイヤーロックを付けています。


↑おやつ

モーニングコーヒーです。


↑バスターミナル

5:00、バンコクの北バスターミナル(モーチット)に到着しました。

町中へ行くなら、ここで降りた方が便利ですね。

でも私は当初の予定通り、終点まで乗ります。

 

バンコク南バスターミナル


↑バス

5:30、バンコクの南バスターミナル(サーイタイマイ)に到着しました。

プーケットから13時間かかりました。

 

スーパーバスの感想を一言で表すと「おおむねスーパーだった」となります。

やっぱりシートはもっとリクライニングしてくれた方が嬉しいですねー。

でもそれ以外の全ての点で、『通常のVIPバス』よりもスーパーでした。

良かったです。

 

まだ時間も早いので、バスターミナルでブログを書いたり、体勢を整えたりしましょう。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-, , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2019 AllRights Reserved.