無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 9/21はオフ会

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-,

12/28フィレンツェの中央市場には日本人のお店も、チョコレートとか買いました

   

投稿日:2018-12-28 更新日:

2018/12/28の朝に、フィレンツェ散歩してる続きです。

素敵なお店で朝食してゴキゲンになっています。

中央市場の脇では、露店が営業準備中でした。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

中央市場


↑市場

中央市場に来てみました。

朝は7時から開いているようです。


↑お店

クロネコヤマトののぼりがありますよ!!!

ここで買い物をすると、日本までクール便で送れるってことですかね???


↑市場

市場の2階はフードコートになっています。

色々なお店がありますが、まだ営業準備中のところがほとんどでした。


↑お店

中央市場を散策していたら、日本語で声をかけられました。

こちらのお店では、日本人女性が働いていました。

色々教えていただきありがとうございました。

 

お土産にはチョコレートが良いと教わりました。

まだお土産を買うには時期が早いので、おやつ用に少し購入しました。


↑お店

別のお店。こちらはパスタ屋さんですかね。

こちらも日本人の女性が働いていました。

この市場には、7人くらいの日本が働いているそうです。

 

こういったお店は、スーパーマーケットとは品揃えが異なるそうです。

しかも値段も安いそうなので、お土産を買うのにとても良いと思いました。


↑商品

パスタスパイスという商品。

これをフライパンで炒めたあとに、ゆでたパスタと絡めるそうです。

1袋で7人分くらい作れて2ユーロ(≒260円)は、すごく安いと思います。

まだ旅の序盤ですが、あまりにも魅力的だったので1袋だけ買ってみました。


↑イタリア人

肉屋のおやじさん。

にこやかに歌っていたので、挨拶して写真も撮らせてもらいました。


↑市場

なんかフィレンツェがめちゃめちゃ楽しいです!

想定していた5倍くらい楽しいです!!

 

私はフィレンツェに来るのは3回目くらいです。

もちろん以前も楽しかったですけど、今回はやけに楽しく感じます。

私の旅のスタイルがちょっとずつ変化してるからかもです。

最初の時は、急ぎ足で観光スポットを回るだけでしたからね。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

フィレンツェの町


↑街並み

市場を出ました。

露店の準備もだいぶ出来てきてますね。


↑街並み

ゴミ箱。

地下に繋がってるのかな?

 

ふと気づくともう9時過ぎです。

ほんの軽く散歩するつもりが、2時間も経っていました。

そろそろ宿に戻りましょう。


↑おやつ

宿に戻りました。

さっき中央市場で買ったチョコレートです。

あとで散歩の途中で食べようと思います。

 

それにしても3つで1.49ユーロ(≒194円)は、とてもとても安いですね。

ちなみにこのチョコレートは日本でも人気があって、1粒210円くらいするみたいです。


↑お土産

市場ではパスタスパイスのカルボナーラも買いました。2ユーロ(≒260円)

帰国してから作るが楽しみです。

もしかしたら旅の途中で自炊のときに使うかも。


↑宿

プラス・ホステル・フローレンスです。

10時にチェックアウトして、ロビーでブログを書いて現在に至ります。

ブログが現実に追いつきました。

今回の旅では、できるだけリアルタイムでレポートできるよう頑張ります!

 

さて、そろそろお昼でございます。

ブログを4記事書くのに、約2時間かかりました。

今日はこれから、フィレンツェ中心部の別の宿に移動予定です。

お昼は地元の人で賑わう食堂で食べようと思います。

ではでは

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2019 AllRights Reserved.