無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-,

12/28フィレンツェの中央市場には日本人のお店も、チョコレートとか買いました

   

投稿日:2018-12-28 更新日:

2018/12/28の朝に、フィレンツェ散歩してる続きです。

素敵なお店で朝食してゴキゲンになっています。

中央市場の脇では、露店が営業準備中でした。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

中央市場


↑市場

中央市場に来てみました。

朝は7時から開いているようです。


↑お店

クロネコヤマトののぼりがありますよ!!!

ここで買い物をすると、日本までクール便で送れるってことですかね???


↑市場

市場の2階はフードコートになっています。

色々なお店がありますが、まだ営業準備中のところがほとんどでした。


↑お店

中央市場を散策していたら、日本語で声をかけられました。

こちらのお店では、日本人女性が働いていました。

色々教えていただきありがとうございました。

 

お土産にはチョコレートが良いと教わりました。

まだお土産を買うには時期が早いので、おやつ用に少し購入しました。


↑お店

別のお店。こちらはパスタ屋さんですかね。

こちらも日本人の女性が働いていました。

この市場には、7人くらいの日本が働いているそうです。

 

こういったお店は、スーパーマーケットとは品揃えが異なるそうです。

しかも値段も安いそうなので、お土産を買うのにとても良いと思いました。


↑商品

パスタスパイスという商品。

これをフライパンで炒めたあとに、ゆでたパスタと絡めるそうです。

1袋で7人分くらい作れて2ユーロ(≒260円)は、すごく安いと思います。

まだ旅の序盤ですが、あまりにも魅力的だったので1袋だけ買ってみました。


↑イタリア人

肉屋のおやじさん。

にこやかに歌っていたので、挨拶して写真も撮らせてもらいました。


↑市場

なんかフィレンツェがめちゃめちゃ楽しいです!

想定していた5倍くらい楽しいです!!

 

私はフィレンツェに来るのは3回目くらいです。

もちろん以前も楽しかったですけど、今回はやけに楽しく感じます。

私の旅のスタイルがちょっとずつ変化してるからかもです。

最初の時は、急ぎ足で観光スポットを回るだけでしたからね。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

フィレンツェの町


↑街並み

市場を出ました。

露店の準備もだいぶ出来てきてますね。


↑街並み

ゴミ箱。

地下に繋がってるのかな?

 

ふと気づくともう9時過ぎです。

ほんの軽く散歩するつもりが、2時間も経っていました。

そろそろ宿に戻りましょう。


↑おやつ

宿に戻りました。

さっき中央市場で買ったチョコレートです。

あとで散歩の途中で食べようと思います。

 

それにしても3つで1.49ユーロ(≒194円)は、とてもとても安いですね。

ちなみにこのチョコレートは日本でも人気があって、1粒210円くらいするみたいです。


↑お土産

市場ではパスタスパイスのカルボナーラも買いました。2ユーロ(≒260円)

帰国してから作るが楽しみです。

もしかしたら旅の途中で自炊のときに使うかも。


↑宿

プラス・ホステル・フローレンスです。

10時にチェックアウトして、ロビーでブログを書いて現在に至ります。

ブログが現実に追いつきました。

今回の旅では、できるだけリアルタイムでレポートできるよう頑張ります!

 

さて、そろそろお昼でございます。

ブログを4記事書くのに、約2時間かかりました。

今日はこれから、フィレンツェ中心部の別の宿に移動予定です。

お昼は地元の人で賑わう食堂で食べようと思います。

ではでは

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.