無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 9/5-15は台湾旅です

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

台湾

-, ,

9/5高雄の六合夜市で食べ歩きを楽しむ! 安くて美味しいものがたくさん!

   

投稿日:2018-09-07 更新日:

2018/9/5の夕方に、高雄の宿にチェックインした続きです。

『あひる家』という日本人経営の素敵な宿です。

ゆっくり休憩して、20時から外出しました。

徒歩数分で、六合国際観光夜市に来ました!

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

六合国際観光夜市

たくさんの屋台が並んでいます。

トルコアイス屋さんが定番のパフォーマンスをしていました。

アイスをあっちこっち動かして、なかなか渡さないというアレです。

でも失敗(落下)してるところは初めて見ました。

台湾の大きな町には、だいたい夜市(ナイトマーケット)があります。

高雄は港町らしく、海鮮の品揃えが良いです。

この六合国際観光夜市は、高雄観光のメインの場所です。

多くの人で賑わってます。

エビも美味しそうですねー。

夕食のために外出したのですが、お店が多すぎて逆に困ってしまいます。

お好み焼きっぽいものを作っていました。

あー、もう端から全部食べたくなっちゃいます!

「タイムズっぽい看板だなー」と思ったら、実際にタイムズでした。

1日停めて120台湾元(≒432円)は安いですね。

謎のロボットが並んでいました。

もしかしてガソリンスタンド???

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

おっちゃんの動きが興味深かったので、このお店で食べることにしました!

凄くてきぱき動いてるんですけど、実際に早いかどうかよく分からない、不思議な感じでした。

坦仔麺 40台湾元(≒144円)

くんせい卵 15台湾元(≒54円)

美味しい! そして『深い味』でした!

漢方薬的な独特の風味の何かが入ってます。

 

味も雰囲気も良かったですが、量はちょっと少ないですかね。

欲望と胃袋を満たすために、屋台をハシゴすることにしました。

 

餃子

2軒目はここにしました。

店先で餃子を作っている光景に魅了されたので。

水餃子10個 50台湾元(≒180円)

美味しい!!! 凄く美味しい!!!

なのにこんな安くていいんですか!?

1個が5台湾元(≒18円)ですよ!?

 

皮がもっちりしてて、中身はジューシーで。

あと100個くらい食べたい気持ちになりました。

アトラクション系の屋台もありました。

こちらではビール瓶を立てられたら、ぬいぐるみをもらえるようです。

 

そんな感じの、六合国際観光夜市でした。

たくさんの飲食店が並んでいて、適度に賑わっていて。

私は『軽く散歩しながら台湾料理を楽しみたい』と思って外出したのですが、

まさに最適な場所だったのではと思います。

気になるものは他にもたくさんあったので、また明日来ましょう。

 

宿に戻ります

たっぷり食べたので、宿に戻りましょう。

すぐ隣にやたら大きなセブンイレブンがあるので、立ち寄りました。

甘い果物系のビールを探しに来たのですが……ありますね!

グレープとかパイナップルのビールがあります。

どんな味なのか気になるなあ。

おつまみも欲しくなりました。

おしゃれなチキン屋さんがあったので、持ち帰りでひとつ買いました。

宿(あひる家)に戻りました。

繁華街から近いので、とても便利です。

 

フライドチキン 50台湾元(≒198円)

パイナップルビール 37台湾元(≒133円)

揚げたてパリパリのチキンは、とても美味しかったです。

パイナップルビールは、ファンタみたいな感じで美味しかったです。

とても気に入ったので、ぜひ日本でも販売して欲しいです!

 

という1日でした。

けっこうたくさん体験したはずなのに、まだ半日しか経ってないんですよね。

『旅に出ると時間が長く感じる現象』は、今回もしっかり起きています。

台湾の旅、楽しくなりそうな予感です。

 

疲労とビールのせいで、ベッドに横になったらそのまま22時ごろに寝てしまいました。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-台湾
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2018 AllRights Reserved.