無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

台湾

-, ,

9/5高雄の六合夜市で食べ歩きを楽しむ! 安くて美味しいものがたくさん!

   

投稿日:2018-09-07 更新日:

2018/9/5の夕方に、高雄の宿にチェックインした続きです。

『あひる家』という日本人経営の素敵な宿です。

ゆっくり休憩して、20時から外出しました。

徒歩数分で、六合国際観光夜市に来ました!

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

六合国際観光夜市

たくさんの屋台が並んでいます。

トルコアイス屋さんが定番のパフォーマンスをしていました。

アイスをあっちこっち動かして、なかなか渡さないというアレです。

でも失敗(落下)してるところは初めて見ました。

台湾の大きな町には、だいたい夜市(ナイトマーケット)があります。

高雄は港町らしく、海鮮の品揃えが良いです。

この六合国際観光夜市は、高雄観光のメインの場所です。

多くの人で賑わってます。

エビも美味しそうですねー。

夕食のために外出したのですが、お店が多すぎて逆に困ってしまいます。

お好み焼きっぽいものを作っていました。

あー、もう端から全部食べたくなっちゃいます!

「タイムズっぽい看板だなー」と思ったら、実際にタイムズでした。

1日停めて120台湾元(≒432円)は安いですね。

謎のロボットが並んでいました。

もしかしてガソリンスタンド???

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

おっちゃんの動きが興味深かったので、このお店で食べることにしました!

凄くてきぱき動いてるんですけど、実際に早いかどうかよく分からない、不思議な感じでした。

坦仔麺 40台湾元(≒144円)

くんせい卵 15台湾元(≒54円)

美味しい! そして『深い味』でした!

漢方薬的な独特の風味の何かが入ってます。

 

味も雰囲気も良かったですが、量はちょっと少ないですかね。

欲望と胃袋を満たすために、屋台をハシゴすることにしました。

 

餃子

2軒目はここにしました。

店先で餃子を作っている光景に魅了されたので。

水餃子10個 50台湾元(≒180円)

美味しい!!! 凄く美味しい!!!

なのにこんな安くていいんですか!?

1個が5台湾元(≒18円)ですよ!?

 

皮がもっちりしてて、中身はジューシーで。

あと100個くらい食べたい気持ちになりました。

アトラクション系の屋台もありました。

こちらではビール瓶を立てられたら、ぬいぐるみをもらえるようです。

 

そんな感じの、六合国際観光夜市でした。

たくさんの飲食店が並んでいて、適度に賑わっていて。

私は『軽く散歩しながら台湾料理を楽しみたい』と思って外出したのですが、

まさに最適な場所だったのではと思います。

気になるものは他にもたくさんあったので、また明日来ましょう。

 

宿に戻ります

たっぷり食べたので、宿に戻りましょう。

すぐ隣にやたら大きなセブンイレブンがあるので、立ち寄りました。

甘い果物系のビールを探しに来たのですが……ありますね!

グレープとかパイナップルのビールがあります。

どんな味なのか気になるなあ。

おつまみも欲しくなりました。

おしゃれなチキン屋さんがあったので、持ち帰りでひとつ買いました。

宿(あひる家)に戻りました。

繁華街から近いので、とても便利です。

 

フライドチキン 50台湾元(≒198円)

パイナップルビール 37台湾元(≒133円)

揚げたてパリパリのチキンは、とても美味しかったです。

パイナップルビールは、ファンタみたいな感じで美味しかったです。

とても気に入ったので、ぜひ日本でも販売して欲しいです!

 

という1日でした。

けっこうたくさん体験したはずなのに、まだ半日しか経ってないんですよね。

『旅に出ると時間が長く感じる現象』は、今回もしっかり起きています。

台湾の旅、楽しくなりそうな予感です。

 

疲労とビールのせいで、ベッドに横になったらそのまま22時ごろに寝てしまいました。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-台湾
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.