無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国

-, ,

5/15武陵源風景名勝区 2日目の3 大満足の見学でした、夜は屋台チャーハンとマッサージ

   

投稿日:2018-05-17 更新日:

2018/5/15に、武陵源風景名勝区を見学している続きです。

袁家界景区のエリアにいます。

今日も歩いて下山する事にしました。

たくさん階段を下ります。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

武陵源風景名勝区

袁家界景区

↑おやつ

たくさん歩いて疲れたので、朝買っておいたおやつを食べて休憩しました。

↑山

岩が薄く剥がれてる感じです。

こういうのを見ると、地学の勉強をしたい気持ちになります。

山々がどうやって出来たのかも気になりますしね。

旅に出ると『勉強したい!』っていう気持ちを刺激されるのが良いです。

(帰国して落ち着くと忘れちゃう事がほとんどですが)

 

千里相会

↑渓谷

16:30、千里相会のあたりの遊歩道まで降りてきました。

ここから先はぼほフラットですし、観光客も多いので安心です。

 

ブログではあっさり下山していますが、実際はヒザが痛くて弱音吐きまくりでした。

そこら辺の情けない様子は、後日アップロードされる動画をお楽しみに!

↑遊歩道

これまでの道に比べると、とても歩きやすいです。

そもそも綺麗なんですけど、たまに山が見えるとさらに綺麗な景色になります。


↑記念撮影

ネイチャーフォトグラファーの人がいたので、少しお話ししました。

撮影のお手伝いをしたので、私も撮ってもらいました。

↑サル

たまに遭遇します。

安全に配慮して、あまり目を合わせないようにしました。

↑景色

幻想的で絵になる光景の場所が多いですねー。

下山ルート以外は、だいたいどこを歩いても楽しいです。

↑商品

松茸を売ってました。

 

水繞四門停留所

↑広場

水繞四門のバス停留所まで来ました。

17:17です。

袁家界景区(エレベーターの上)からゆっくり歩いて下山してきて、ここまで2時間弱でした。

 

昨日のルート(十里画廊のあたり)よりはだいぶ楽でした。

高低差も半分くらいですしね。

でも辛かったことは辛かったので、素直にエレベーターで下山する事をオススメします。

 

これで武陵源の観光は最後となります。

見納めにたっぷり山を撮影してから、バスに乗りました。

 

武陵源ゲート

↑施設

18:20、武陵源ゲートに戻ってきました。

2日間(実質1日半)にわたって、武陵源風景名勝区を散策しました。

 

とても楽しかった!!!

期待通り……いや、期待以上の素晴らしい景色をたくさん見られて、本当に大満足です。

スケジュール的にタイトでしたが、来て良かったと思います。

 

チケットは4日間有効ですし、まだ訪れていない場所もあります。

でもだいたい満足できたので、明日は別の町へ移動しましょう。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

武陵源の町

↑パフォーマー

外に出ました。

このパフォーマンスは正直なところ、私の心には響きませんでした。

でもインド人の子供が駆け寄って来て「浮いてる!浮いてるよ!!」って驚いていた姿は、ほのぼのしてとても良かったです。

↑おやつ

ペプシ 3.5元(≒62円)

水 2.5元(≒44円)

たくさん汗をかいたので、水分をしっかり補給しましょう。

 

宿に戻ってゆっくり休憩しました。

シャワーを浴びたり昼寝したりブログを書いたり。

↑街並み

20:30から外出しました。

美味しいものを食べて体力を回復させたいです。

↑屋台

屋台でチャーハンを作っていました。

なんか熱いなと思いました。

キープです。

↑街並み

飲食店街をうろつきましたが、やっぱりさっきのお店が気になります!

↑屋台

引き返して、さっきの屋台(3輪バイクの荷台)で食事する事にしました!

 

夕食

↑夕食

屋台の辛いチャーハン 15元(≒263円)

美味しいです!!!

乗ってる具が正体不明で不安ですが、味はとても良いです!

おっちゃんとおばちゃんが「美味しいかい?」って聞いてくれたり、人柄も暖かくて良かったです。

 

マッサージ


↑マッサージ

昨日と同じく、宿の近所のマッサージ屋さんに入りました。

足と肩のマッサージ50分 70元(≒1,225円)

今日もふくらはぎが激痛です。

軽く押しただけで悶絶していまいます。

丁寧にほぐしてもらって、少し良化しました。

↑おやつ

7up 3元(≒53円)

ジュース飲みまくってますね。

でも糖分と水分をかなり消耗してる感じがするので、しっかり補給したいのです。

 

そして宿(武陵源途ユースホステル)に戻ってブログを書いたりしました。

という1日でした。

さっきも書きましたが、武陵源風景名勝区は本当に素晴らしかったです!

これぞ中国! これぞ地球! という景色をたっぷり堪能できましたから。

 

今回の旅は充実した観光が出来ている実感があります。

けっこうテンション高く見学してるので、動画を編集するのも楽しみです。

おやすみなさい

 

めずらしく夜中にお腹が痛くなってトイレに何回か行きました。

屋台チャーハンが原因???

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.