無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 6/29-7/4はタイ旅

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国

5/15武陵源風景名勝区 2日目の3 大満足の見学でした、夜は屋台チャーハンとマッ

   

投稿日:

2018/5/15に、武陵源風景名勝区を見学している続きです。

袁家界景区のエリアにいます。

今日も歩いて下山する事にしました。

たくさん階段を下ります。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

武陵源風景名勝区

袁家界景区

↑おやつ

たくさん歩いて疲れたので、朝買っておいたおやつを食べて休憩しました。

↑山

岩が薄く剥がれてる感じです。

こういうのを見ると、地学の勉強をしたい気持ちになります。

山々がどうやって出来たのかも気になりますしね。

旅に出ると『勉強したい!』っていう気持ちを刺激されるのが良いです。

(帰国して落ち着くと忘れちゃう事がほとんどですが)

 

千里相会

↑渓谷

16:30、千里相会のあたりの遊歩道まで降りてきました。

ここから先はぼほフラットですし、観光客も多いので安心です。

 

ブログではあっさり下山していますが、実際はヒザが痛くて弱音吐きまくりでした。

そこら辺の情けない様子は、後日アップロードされる動画をお楽しみに!

↑遊歩道

これまでの道に比べると、とても歩きやすいです。

そもそも綺麗なんですけど、たまに山が見えるとさらに綺麗な景色になります。


↑記念撮影

ネイチャーフォトグラファーの人がいたので、少しお話ししました。

撮影のお手伝いをしたので、私も撮ってもらいました。

↑サル

たまに遭遇します。

安全に配慮して、あまり目を合わせないようにしました。

↑景色

幻想的で絵になる光景の場所が多いですねー。

下山ルート以外は、だいたいどこを歩いても楽しいです。

↑商品

松茸を売ってました。

 

水繞四門停留所

↑広場

水繞四門のバス停留所まで来ました。

17:17です。

袁家界景区(エレベーターの上)からゆっくり歩いて下山してきて、ここまで2時間弱でした。

 

昨日のルート(十里画廊のあたり)よりはだいぶ楽でした。

高低差も半分くらいですしね。

でも辛かったことは辛かったので、素直にエレベーターで下山する事をオススメします。

 

これで武陵源の観光は最後となります。

見納めにたっぷり山を撮影してから、バスに乗りました。

 

武陵源ゲート

↑施設

18:20、武陵源ゲートに戻ってきました。

2日間(実質1日半)にわたって、武陵源風景名勝区を散策しました。

 

とても楽しかった!!!

期待通り……いや、期待以上の素晴らしい景色をたくさん見られて、本当に大満足です。

スケジュール的にタイトでしたが、来て良かったと思います。

 

チケットは4日間有効ですし、まだ訪れていない場所もあります。

でもだいたい満足できたので、明日は別の町へ移動しましょう。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

武陵源の町

↑パフォーマー

外に出ました。

このパフォーマンスは正直なところ、私の心には響きませんでした。

でもインド人の子供が駆け寄って来て「浮いてる!浮いてるよ!!」って驚いていた姿は、ほのぼのしてとても良かったです。

↑おやつ

ペプシ 3.5元(≒62円)

水 2.5元(≒44円)

たくさん汗をかいたので、水分をしっかり補給しましょう。

 

宿に戻ってゆっくり休憩しました。

シャワーを浴びたり昼寝したりブログを書いたり。

↑街並み

20:30から外出しました。

美味しいものを食べて体力を回復させたいです。

↑屋台

屋台でチャーハンを作っていました。

なんか熱いなと思いました。

キープです。

↑街並み

飲食店街をうろつきましたが、やっぱりさっきのお店が気になります!

↑屋台

引き返して、さっきの屋台(3輪バイクの荷台)で食事する事にしました!

 

夕食

↑夕食

屋台の辛いチャーハン 15元(≒263円)

美味しいです!!!

乗ってる具が正体不明で不安ですが、味はとても良いです!

おっちゃんとおばちゃんが「美味しいかい?」って聞いてくれたり、人柄も暖かくて良かったです。

 

マッサージ

↑マッサージ

昨日と同じく、宿の近所のマッサージ屋さんに入りました。

足と肩のマッサージ50分 70元(≒1,225円)

今日もふくらはぎが激痛です。

軽く押しただけで悶絶していまいます。

丁寧にほぐしてもらって、少し良化しました。

↑おやつ

7up 3元(≒53円)

ジュース飲みまくってますね。

でも糖分と水分をかなり消耗してる感じがするので、しっかり補給したいのです。

 

そして宿に戻ってブログを書いたりしました。

という1日でした。

さっきも書きましたが、武陵源風景名勝区は本当に素晴らしかったです!

これぞ中国! これぞ地球! という景色をたっぷり堪能できましたから。

 

今回の旅は充実した観光が出来ている実感があります。

けっこうテンション高く見学してるので、動画を編集するのも楽しみです。

おやすみなさい

 

めずらしく夜中にお腹が痛くなってトイレに何回か行きました。

屋台チャーハンが原因???

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国
-

Copyright© 無職旅2 , 2018 AllRights Reserved.