無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国

-, ,

5/10桂林の繁華街がとても良い雰囲気、ご当地料理のビーフンを食べます

   

投稿日:2018-05-11 更新日:

2018/5/10に、桂林の町中を散歩している続きです。

塔を見て気持ちが高まったので、

『死亡遊戯(ブルース・リー主演映画)に出てくる脇役』のモノマネをしてしまいました。

その様子は後日アップ予定の動画をご覧ください。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

桂林の町中

正陽路歩行街という通りに来ました。

露店がたくさん並んでいます。

美味しそうな飲食店もたくさんあります。

でも目当てのお店があるので、ここでは我慢です!

トウガラシを豪快にぶったぎるおばちゃん。

店先でパフォーマンスしている所が多かったです。

こちらは本来は『餅つきパフォーマンス』のようですが、餅つきよりもダンスが主体になってました(お疲れなのかも?)

このお店では飴みたいなのを伸ばしています。

と見せかけておいて、実は武術の修練なのかもしれませんね。

(カンフー映画でありがちな展開です)

孫悟空でしょうか?

このあと撮影料を20元(≒350円)要求されたのですが、

いくらなんでも高すぎるので5元(≒88円)だけ支払いました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

崇善米粉店

目当てのお店が見つかりました!

崇善米粉店というお店で、地球の歩き方に載っています。

桂林はビーフンが名物なのですが、こちらは人気の老舗なのです。

牛肉入りビーフンセット 20元(≒350円)

こんなに多くてこの値段は嬉しいです。

味も良かったです。

意外と辛くて、食べ終わる頃には汗が出ていました。

繁華街のだいたい端まで来たので、別の道を歩いて宿に戻ります。

美味しいご当地料理を食べて幸せな気持ちです。

そこらじゅうに飲食店があります。

まだまだ色々食べたいのですが、一応ダイエット中なので我慢しました。

公園。とても広い。

数時間前にバスを降りて歩いた道に戻ってきました。

夜になると露店が出るんですね。

昼の雰囲気も良かったですが、夜は更に楽しくなります。

謎のロボットがいました。

19:30頃に宿に戻りました。

ツアーデスクも併設されているので、明日の川下りツアーを申し込みました。

値段はやや高かったですが、これが旅のメインイベントですので、しっかり楽しんで来ようと思います!

 

という1日でした。

たまに書いてる事ですが、旅に出ると時間の感覚が全然違ってきますね。

今朝はまだ香港にいたなんて、あまり実感がありません。

それどころか昨日の朝はまだ日本だったなんて、信じられないくらいです!

 

旅に出て1週間くらい経ったような気さえしています。

でも明日からが観光の本番ですし、充実した気持ちで帰国できるよう、しっかり頑張ります!

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.