無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 5/9-21は香港とか桂林の旅です

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国

5/10桂林の繁華街がとても良い雰囲気、ご当地料理のビーフンを食べます

   

投稿日:2018-05-11 更新日:

2018/5/10に、桂林の町中を散歩している続きです。

塔を見て気持ちが高まったので、

『死亡遊戯(ブルース・リー主演映画)に出てくる脇役』のモノマネをしてしまいました。

その様子は後日アップ予定の動画をご覧ください。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

桂林の町中

正陽路歩行街という通りに来ました。

露店がたくさん並んでいます。

美味しそうな飲食店もたくさんあります。

でも目当てのお店があるので、ここでは我慢です!

トウガラシを豪快にぶったぎるおばちゃん。

店先でパフォーマンスしている所が多かったです。

こちらは本来は『餅つきパフォーマンス』のようですが、餅つきよりもダンスが主体になってました(お疲れなのかも?)

このお店では飴みたいなのを伸ばしています。

と見せかけておいて、実は武術の修練なのかもしれませんね。

(カンフー映画でありがちな展開です)

孫悟空でしょうか?

このあと撮影料を20元(≒350円)要求されたのですが、

いくらなんでも高すぎるので5元(≒88円)だけ支払いました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

崇善米粉店

目当てのお店が見つかりました!

崇善米粉店というお店で、地球の歩き方に載っています。

桂林はビーフンが名物なのですが、こちらは人気の老舗なのです。

牛肉入りビーフンセット 20元(≒350円)

こんなに多くてこの値段は嬉しいです。

味も良かったです。

意外と辛くて、食べ終わる頃には汗が出ていました。

繁華街のだいたい端まで来たので、別の道を歩いて宿に戻ります。

美味しいご当地料理を食べて幸せな気持ちです。

そこらじゅうに飲食店があります。

まだまだ色々食べたいのですが、一応ダイエット中なので我慢しました。

公園。とても広い。

数時間前にバスを降りて歩いた道に戻ってきました。

夜になると露店が出るんですね。

昼の雰囲気も良かったですが、夜は更に楽しくなります。

謎のロボットがいました。

19:30頃に宿に戻りました。

ツアーデスクも併設されているので、明日の川下りツアーを申し込みました。

値段はやや高かったですが、これが旅のメインイベントですので、しっかり楽しんで来ようと思います!

 

という1日でした。

たまに書いてる事ですが、旅に出ると時間の感覚が全然違ってきますね。

今朝はまだ香港にいたなんて、あまり実感がありません。

それどころか昨日の朝はまだ日本だったなんて、信じられないくらいです!

 

旅に出て1週間くらい経ったような気さえしています。

でも明日からが観光の本番ですし、充実した気持ちで帰国できるよう、しっかり頑張ります!

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国

Copyright© 無職旅2 , 2018 AllRights Reserved.