無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 9/2-15は東欧に行ってきます

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チェコ

9/5チェスキー・クルムロフ⇒ブルノ(バス) ブルノは近代的で歴史的で良い町

   

投稿日:2017-09-07 更新日:

2017年9月5日の午後に、チェスキー・クルムロフで観光案内っぽい事をした続きです。

14:00頃、バスターミナルに来ました。

チェスキー・クルムロフは素晴らしく楽しいのですが、たくさんの町を観光したい気持ちもあるので、泣く泣く移動する事にしました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

チェスキー・クルムロフ

↑バス

ドアのところに日本語の表記もありました。

これは助かりますねー。

チェスキー・クルムロフ⇒チェスケー・ブディヨヴィッツェ 32コルナ(≒160円)

チケットは運転手さんから買いました。

 

さようならチェスキー・クルムロフ。

またいつか来ます。

 

チェスケー・ブディヨヴィッツェ

↑バスターミナル

40分くらいで、チェスケー・ブディヨヴィッツェに到着です。

時刻表を調べておいたので、すぐに別のバスに乗り継ぎます。

チェスケー・ブディヨヴィッツェ⇒ブルノ 209コルナ(≒1,045円)

 

今回も運転手さんからチケットを買いました。

14:55に出発です。

↑車窓

のどかな光景のなかを走ります。

たまに可愛い町があったりして、途中下車したい衝動にかられたりしました。

レンタカーで走っても楽しそうですねー。

 

ブルノ

↑街並み

19:00頃、ブルノに到着しました。

チェスキー・クルムロフから、ぴったり5時間かかりました。

↑街並み

チェコ第2の都市ですし、とても近代的で都会な感じがします。

あれはホットワインの露店でしょうか?

↑街並み

バスターミナルから徒歩数分で、ブルノ中心部に到着です。

近代的な雰囲気と歴史的な建物が、綺麗に調和されていて好印象です。

↑広場

ちなみにブルノに来るのは、3年ぶりくらい(2度目)です。

前回はほんのちょっとだけの滞在だったので、今回はしっかり観光しようかなー。

 

ホステル

↑宿

ホステル・イレブンという宿に来ました。

Booking.comで予約して、ドミトリーが339コルナ(≒1,695円)でした。

トイレ・シャワーは共同です。

Wi-Fiは部屋で使えましたが……なぜかPCでは接続できませんでした。スマホなら繋がるのに。

↑宿

エレベーターのボタンがカッコよかったです。

↑街並み

21時頃から、夕食のために外出しました。

宿は中心部からも近いので、安心して外出できます。

↑夕食

ピザ屋さんに入りました。

コカコーラ 20コルナ(≒100円)
ピザ 16コルナ(≒80円)
円筒形の食べ物 34コルナ(≒170円)

円筒形の食べ物は、中にチーズとかチキンが入っていて、濃厚で美味しかったです。

ピザもコーラも美味しかったです。

 

そして宿に戻りました。

PCでネット接続できないのと、ベッドの近くにコンセントが無いので少し困りましたが、頑張ってブログを書きました。

 

さて、明日はどうしましょう。

ブルノ観光するか、それともミクロフに行ってみるか。

ほとんど予備知識はないのですが、『ミクロフという小さな町が素晴らしい』と聞いてますので、ぜひ行ってみたいと思っていました。

 

そこらへんを考えながら早めに寝ることにします。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チェコ
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.